絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタン博士の研究:続編

2010/01/29
ジタン博士、今度は人間が開発した機械に興味を持ったようだ。
早速解明に取り掛かる!
eko-up1096.jpg

eko-up1097.jpg
機械から落ちないようにね^^;

eko-up1098.jpg
考える人のポーズになってる(笑)

eko-up1099a.jpg
なぜか顔が大きく見えるんだけど・・・(^^;

eko-up1100.jpg
あなたの研究ってそんなレベルだったのね・・・(^_^;

この機械は、除湿機です。(何年か前に買った物)
今時期は空気が乾燥しているので、人間や猫の風邪予防のために加湿器を使っています。ただ部屋の湿度が高くなるとカビが繁殖するので、除湿機のプラズマクラスター機能を稼働させています。冷風が出るので、ちと寒いです(^_^;
空気清浄機も欲しいなぁ。。。

※ジタンが機械の上に乗った時に、ボタンを押してしまって止めてしまうこともあるんですよ・・・><



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
さずが探究心の強いジタンちゃん、機械物が好きですね(*^^*)
うちも去年空気清浄機つきの加湿器を買いましたナノイオンですが、程よい湿気でネコの毛やにおいも取ってくれるので重宝してます。
エーコちゃんたちは活発だから空気清浄機あると毛の舞い具合がだいぶ違いますよぉ。
ジタン博士、舐めて確かめてみるなんて研究者魂ね。
食べ物じゃないってことは分かったから、もう一歩踏み込んだ
成果を期待してます!^^

この時期、湿度には気を遣いますよね~。
うちは通販生活で買った気化式の加湿器を使っています。
加湿しすぎることがなく結露もできないし快適だと思いますが、
猫たちの踏み台になっててときどき止まっています(大きな振動
で止まるらしいです)。でも壊れるまでには至らないのでかなり
丈夫のようです。(^^ゞ

↓ビビくん、びっくりでしたね。
何ともなくてよかったけど、原因が分からないのも不安ですよね。
本当にただ寝ぼけてただけとかだといいのですが…。
↓ビビ君、心配ですね。大事じゃないといいです。
ところで、ビビ君体重4.9kgもあるんですか\(◎o◎)/!
いつの間にか、我家のチクワを超えてるじゃないですか!?
(チクワ多分4kg強です)
顔だけ見ていると、エーコ&ジタン組の方が、丸々としていて(白という膨張色のせい?骨格的なもの?)
大きく見えるのに、エーコちゃん小さいんですよね?
長さ的には3匹で変わるのですか?
見た目はあまり変わらないのに、重さだけが違うんでしょうか?
小さめな猫さん飼ったこと無いので、どんなものなのか興味津々です(*^_^*)


Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ジタンは何でも興味を持つんです^^;

>うちも去年空気清浄機つきの加湿器を買いましたナノイオンですが、程よい湿気でネコの毛>やにおいも取ってくれるので重宝してます。
>エーコちゃんたちは活発だから空気清浄機あると毛の舞い具合がだいぶ違いますよぉ。

空気清浄機付きのを買ったのですか?もしかしてシャープ製でしょうか?
猫の毛や匂いを取ってくれるなんて良いですね!!
うちも欲しくていつも楽天などで調べているんですが、春は物入りだから
予算がきつくて・・・A^_^; でもいずれ欲しいと思っています。
もしメーカーと製品名を教えていただければ、今後の参考にしたいので
助かります(^人^)

Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

> ジタン博士、舐めて確かめてみるなんて研究者魂ね。
> 食べ物じゃないってことは分かったから、もう一歩踏み込んだ
> 成果を期待してます!^^
ジタン博士は研究熱心なので、どんなものでも舐めて確かめるんです(笑)
食べ物以外は調べない研究だったりして・・・?^^;
もっと踏み込んで調べてほしいですね(笑)
もし大発見があれば、ノーベル賞もの???(^^;

> うちは通販生活で買った気化式の加湿器を使っています。
> 加湿しすぎることがなく結露もできないし快適だと思いますが、
> 猫たちの踏み台になっててときどき止まっています(大きな振動
> で止まるらしいです)。でも壊れるまでには至らないのでかなり
> 丈夫のようです。(^^ゞ
空気が乾燥するので、喉の弱い私はしょっちゅう風邪を引いていました。
加湿器をかけてから風邪をひき難くなりましたが、安いものなので
あまり調整機能が無くて、除湿機も稼働させているんです。
電気代が掛かりますね^^;
通販生活って良いらしいですね!友人が言ってました。
加湿の調整機能がついていると、やっぱり便利なんだろうなぁ。。。
結露すると、壁紙にカビが生えることがありますよね><
やっぱり雷蔵君たちの踏み台になっていますか(笑)
うちは、ジタンが機械に上がってボタンを押して止めてしまうんです;;;

> ↓ビビくん、びっくりでしたね。
> 何ともなくてよかったけど、原因が分からないのも不安ですよね。
> 本当にただ寝ぼけてただけとかだといいのですが…。
ビックリしました。一瞬何が起きたのか判りませんでした。
寝惚けているのかな?とも思いましたが、そういう感じではなかったんです。
(直感的に・・・)
病院の検査では異常が無かったのでホッとしていますが、しばらく観察しなければ
なりません><
このまま何も起きませんように・・・。
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

ビビの意識朦朧とした時は、かなり焦りました。
あれは一体何だったのでしょう・・・???
病院の検査では異常なかったので、とりあえず一安心ですが、今後しばらくは
観察しなければなりません><

>ところで、ビビ君体重4.9kgもあるんですか\(◎o◎)/!
>いつの間にか、我家のチクワを超えてるじゃないですか!?
(チクワ多分4kg強です)
昨日、病院で測ってもらったら4.9kgありました(^^;
一カ月で600gも増えていました。
ビビを抱っこすると、ずっしり感があります(^^;
チクワちゃんは体重があるように見えないです。スマートなんですもん。

>顔だけ見ていると、エーコ&ジタン組の方が、丸々としていて(白という膨張色のせい?骨格>的なもの?)
>大きく見えるのに、エーコちゃん小さいんですよね?
>長さ的には3匹で変わるのですか?
>見た目はあまり変わらないのに、重さだけが違うんでしょうか?
>小さめな猫さん飼ったこと無いので、どんなものなのか興味津々です(*^_^*)

ジタンはビビより一回り小さいかも。。。体重は3.5kg位でしょうか。
エーコはさらに小さくて、体重も3kg前後です。エーコ&ジタンに共通して
いるのは、ビビと比べると骨が細いこと。体の長さも、ビビの方が長いです。
顔はビビが丸っこいように見えて、おめめも丸くてパッチリしているかも。。。
エーコは生後8か月ですが、同じ月齢の猫と比べても小さめだと思います。
ビビが来る前は、ジタンが大きく感じていたんですよ~(^^;
病院にジタンを連れて行った時、待合室で猫を連れて来ていた人から
「あら!小さい!まだ子猫ちゃんなの?」と聞かれてビックリしました。
「え?これで小さいの?」と。その奥さんの猫は、ビビより大きかったんです。
(トラ猫でした)
やっぱりエーコ&ジタンは小さいのかもしれません(骨格的に)。
トラ猫は、割と大きい子が多いのでしょうか・・・?(種類で違う?)
ままさん、先ほどはコメントありがとうございました。
おかげで過去日記の設定修正しました(^▽^)
またお時間あるときにでもサクラのハラハラ腹時計見てくださいね(*'ー'*)
ビビちゃんは元気ですかぁ?
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

お知らせ、ありがとうございます(^0^)
可愛いサクラちゃんの腹時計を観ることが出来るんですね♪
楽しみだなぁ♪o(*^▽^*)o~♪

ビビの心配してくださってありがとうございます。
今日のビビは元気です!さっきまでエーコ達と運動会をしてました(笑)
で、今は疲れて寝ています。このまま何事もなくいてくれると良いのですが。。。
こんばんは(o^.^o)
先日はご訪問ありがとうございました
今日は遊びにきました~(^-^)~♪
3ニャンもいらっしゃるんですねー!!
エーコちゃん、ジダンちゃんはさくらちゃんと
同じ位白くて綺麗ですね(∩_∩)
ビビちゃんはちゅちゅと同じキジトラの猫さんなんですね
男の子だからキリッと凛々しいですね♪

↓突然で驚いてしまいますね・・・(><)
原因はわからないとか・・・心配です
でも元気ということで安心しました

また遊びにきます(^^ )
Re: タイトルなし
☆卯月様☆

遊びに来てくださいまして、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
我が家に3ニャンいて、毎日バタバタと賑やかです(笑)
大運動会を早朝から繰り広げているので、飼い主は寝不足気味で・・・f^^;
エーコとジタンは白毛に模様が入っていて、ジタンはサクラちゃんと
模様が似ているんです(*´∇`*) 特に足の部分が♪
キジトラのビビは、名前の通り臆病なビビりぃちゃんなんですが(笑)、
とても綺麗好きで賢い子です。エーコきょうだいより落ち着いた感じです(^^;
いつも元気な子なんですが、突然異変が起きました。
原因が判らず、また同じような症状が起きたら・・・と考えると不安です。
このまま何も起こらず過ごせれば良いのですが・・・。

また遊びにいらしてくださいね。
私もまた伺います。今後ともよろしくお願いいたします(*^-^)
No title
ジダン君、考えるポーズがさまになってますねー(^―^)
除湿器だったんですね
うちは除湿と空気清浄機はエアコンのを
使っています
冬は加湿器がほしいです~

色んなものを調査して報告お願いしますね
味見もしちゃうところが可愛いね(*^o^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ジダン君、考えるポーズがさまになってますねー(^―^)
> 除湿器だったんですね
> うちは除湿と空気清浄機はエアコンのを
> 使っています
> 冬は加湿器がほしいです~

ジタンの考えるポーズ、けっこう様になっていますね(笑)。
除湿機を部屋の中にずっと置いていたので、その上に登って遊んでいました。
(冬は使っていませんでしたが)
今も除湿機の上で遊んだりしています(^^;)
冬は加湿器が大活躍ですね!
猫たちが風邪をひいてしまったので、加湿器を買いました。
おかげで、猫たちはその後風邪をひかなくなりました^^
人間もです♪

> 色んなものを調査して報告お願いしますね
> 味見もしちゃうところが可愛いね(*^o^*)

ジタンは食いしん坊なので、何でも味見から始めます(笑)
ジタン博士に、どんどん研究をしてもらいましょう(笑)。

管理者のみに表示

