絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はじめまして

2009/08/06
ブログをFC2に変えました(^^;ゞ
今まで掲載した分を一気にUPしますね。


はじめまして♪

2009年7月27日、エーコ(女の子)が家族の一員になりました。

5月25日生まれの、生後2か月になったばかりの子猫です。

ある動物病院で里親募集していたので、娘がお迎えに行きました。

エーコを引き取った時、「この子は姉妹の中で一番大人しい。」と言われたそうですが、
なんのなんの・・・大人しかったのは、連れて帰って来た日だけ。

今ではモーレツなお転婆ちゃんです(^^;

ベッタリ甘えて眠ったり、甘噛みする時もあれば、爪を立てて威嚇する時もあります。

早朝から猫パンチで起こされるし。。。(-_-; 

イタズラばかりしていますが、、やっぱり可愛いから憎めない!

家族みな、エーコにベタ惚れです(笑!)

eko-up1.jpg

よろしくお願いします。

20:48 エーコ | コメント(0)

おねんねタイム♪

2009/08/06
エーコは、パソコン用椅子に置いているミッキーマウスの円座がお気に入り。

寝床となっています。

すっかり占領されてしまった円座。

丸くなって気持ち良さそうに眠っています(笑)


手が可愛い(*^-^*)
eko-up4.jpg

体を延ばしてくつろいでいるエーコ
eko-up2.jpg

おはよ♪熟睡出来たかな?
eko-up3.jpg



20:50 エーコ | コメント(0)

エーコの知恵

2009/08/06
パソコン作業をしていると、動く指に興味があるのかキーボードの上に乗るんです。

「やめてー!」と大慌てで下すのですが、そんなことではあきらめないエーコ!

モニターの裏側に回り、そっと手(前脚)を伸ばして意地でもキーボードに触ろうとします。

その光景があまりにもユニークで、思わず苦笑い(^▽^;)

エーコの知恵に感心しました(^m^)


意地でもキーボードに触ろうとコッソリ様子を窺うエーコ
eko-up6c.jpg

eko-up5c.jpg

手をひょこっと出したエーコ・・・(この手が可愛い!)
eko-up7c.jpg

そして思いっきり手を伸ばしてキーボードにタッチ!
eko-up8c.jpg

あれ?見つかったかニャン??
eko-up9c.jpg





20:53 エーコ | コメント(0)

エーコが夢中になるもの

2009/08/06
エーコが夢中になって遊ぶネズミのおもちゃ。

猫は動くものに興味あるんですね~(笑)

eko-up10a.jpg

eko-up11c.jpg
かわゆい♪(*^-^*)


20:53 エーコ | コメント(0)

ゲゲゲのエーコ!?

2009/08/07
我が家に引き取られるまでの間、動物病院のスタッフから、「鬼太郎」と呼ばれていたそう
です(^^;

その理由は、エーコの頭の黒い部分が目にかかっていて、ゲゲゲの鬼太郎に似ていたからだとか・・・(苦笑)

エーコの父親は目玉親父!?(笑)


鬼太郎に似てないよ、エーコ(*^-^*)
eko-up12b.jpg


00:28 エーコ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

