絵日記
08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

転ばぬ先の杖

2010/03/06
新居で一番心配なのが、猫たちの爪研ぎによる壁紙の被害です
少しでも被害を防ぐために考えたのがコレ↓(新居の寝室の壁紙です)
eko-up1307.jpg
メッシュっぽい素材や、畳、絨毯、布地など爪に引っかかる感じのものに対して爪研ぎをするのでは・・・?(あくまで推測です)、ということで、3ニャンがいることの多い寝室の壁紙を縦に模様が入ったものにしました。縦状のものだと、引っ掛かる感じがしませんので。。。
引っ越して来てから1週間ほど経ちましたが、どこにも引っ掻き傷は無く、今のところ壁は無事です
作戦は成功したかな?d(⌒ー⌒)
(以前住んでいた家の寝室は、壁が傷だらけだったんですよ~><)

eko-up1309.jpg
あら、そうですか。それはシツレイしました~(エーコはお迎えした日から、壁をガリガリやってくれましたからね~;;;)
ところでエーコさん、もの凄く変顔だよ~ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

eko-up1308.jpg
元の顔に戻ったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00  | コメント(12)

障子のある部屋

2010/03/08
我が家に障子のある部屋があります。壁紙は、緑色の砂壁風を選んで和風にしました。
障子から差し込む軟らかい明りが良い雰囲気で好きです
eko-up1314.jpg
ただ障子は猫たちの格好の遊び場になりそうなので、業者さんに相談して、少し丈夫なものを貼ってもらいました。(紙の素材は詳しく判りません^^;)
今のところ、3ニャンは興味を持っていないようなので被害はありませんが、いつビリビリ破られるかハラハラです・・・(^^;

ジタンとビビはこの部屋がお気に入り♪
eko-up1315.jpg

ジタンはこうしてくつろぐのですが・・・
eko-up1318.jpg
エーコはなぜかこの部屋に滅多に入りません。

そこの2匹・・・
eko-up1316.jpg

障子に興味持たないでね~(滝汗)
eko-up1317.jpg
でも、障子の前でたたずむジタンが、いい感じ

ダークブラウンのフローリングは、猫の抜け毛や埃が目立つだろう・・・と心配でしたが、意外に目立ちません。ちょっとした傷の方が見えるので、けっこう気を使いますA^_^;
気を使うのは最初のうちだけ?^^;


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking




00:00  | コメント(14) | トラックバック(0)

上に乗るのが好き

2010/03/09
3ニャンは、高い所に登ったり、物の上に乗ったりすることが好きです。
特に好奇心旺盛なジタンは、いろんなことをやってくれるので目を離せません><

ノートPCの上に乗ったり・・・(ダメだよ~)
eko-up1321.jpg

電話機の上に乗ったり・・・(FAX送れないよ~)
eko-up1320.jpg
これらはまだ良いのですが・・・( ̄  ̄;)

部屋を開放していると、IHクッキングヒーターに登っていることも・・・w( ̄Д ̄;)w
お鍋などを置いてて、ジタンがヒーターのボタンを押してしまったら大変なので、使い終わる度に必ずIHの電源を切っています。(節電にもなりますし)
猫たちが怪我をしないように出来るだけ収納して、必要最低限の物だけ置いています。
(調理中はキッチンに入れないようにしています。)
eko-up1322c.jpg
ワンタッチ操作の出来る便利な物は、時として困ることもありますね(^^;

ビビはジタンが私に注意されているのを見てるので登りません。なかなか要領の良い子です(笑)
物の上に乗るのが好きな猫が多いですね(;´▽`A``


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00  | コメント(13) | トラックバック(0)

猫のための収納スペース

2010/03/14
猫のトイレはけっこう場所を取るので、少しでも部屋を広く使うために考えました。
それがコレです↓
eko-up1350.jpg
トイレを置くスペースの上に猫グッズを入れる棚を設置して、収納力を高めました(o^-^o)

eko-up1351.jpg
一番下にニャンとも清潔トイレを置いています。

eko-up1352.jpg
二段目は、まだ何も置いていません(^^;
一番下と二段目の壁に貼っているものは、エコカラットと言うものらしいです。
施工業者さんのオススメでした。脱臭性能で、トイレ臭・タバコ臭・ペット臭などを軽減するとか。
確かに臭いがしないような気がします

eko-up1353.jpg
一番上の棚には、猫グッズ等を入れています。奥行きがあるのでバッチリ収納出来ます

eko-up1354.jpg
撮影していたら、エーコとジタンが登って来ました。
この棚にフードがあるのを知っているので、扉を開ける音でやって来るんですよ~(;^_^A

※寝室にも、トイレを置いています。


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00  | コメント(16) | トラックバック(0)

大地震

2011/03/11
コメントへの返信が遅くなって申し訳ございません。
私の住んでいる地域(関東)は、震度6あったようです。
午後2時46分頃、静かに回るような揺れが突然大きくなり、その揺れの激しさに
「もしかして、関東大震災が起きた?」と慌てて買ったばかりのTVを抑えていました。
猫たちは慌ててベッドの下へ。
本当は私もテーブルの下へ逃げ込めばいいのでしょうが、あんな大きな地震が
起きた時って何も考えられなくて、何も出来ないんだ・・・と痛感しました。
揺れが治まった後にTVを点けたら、もうどの局も速報が流れていました。
次から次へと入って来る被害状況に茫然・・・
そして大津波の映像を見て、スマトラ沖地震のことを思い出しました。

家族と連絡が取れず、心配で心配でたまりませんでしたが、夕方6時頃には
全員無事であることが判ってホッとしました。
東京へ行っている息子は、公衆電話から無事の連絡をして来ました。
携帯電話ってこういう時は役に立たないですよね。
私の住んでいるマンションの上の階のお宅では、物が散乱して寝る場所が無い、と
もらしていました・・・。
うちも物が落ちましたが、上の階のお宅ほど被害はありませんでした。

猫たちですが、地震が治まっても怖がってなかなか出てきませんでした。
ジタンはビビってお漏らしするし・・・。
エーコは地震以降、ちょっと様子が変わってしまい、なぜか家族から逃げ回っていたんです。
もしかしたら、私たちが揺れを起こしたと勘違いしたのかも知れません。
よっぽど怖かったのでしょうね・・・。

時々、余震が起きています。
今夜は眠れそうにありません・・・(><)
もうこんな大きな地震は経験したくありません!
皆さまもどうか十分お気を付け下さい。
22:50  | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

