絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

可愛い猫グッズ♪

2009/09/09
9月7日~8日(1泊2日)、家族でプチ旅行をしました。
(不在中のブログは、予約投稿して更新しています)
アルバイトと友人との約束があるため留守番をした娘に、子猫達をお願いしました。

ここは海外リゾート地!?・・・いえいえ、静岡県の伊東温泉です。
1泊2日では海外には行けませんよね(笑)
風景が美しくて、お洒落なビーチがありました(*^^*)
平日とあって、空いていました。
夏休みは、この海辺は大勢の人で埋め尽くされるのでしょうね。
eko-up133.jpg

宿でいただいた夕食。
アワビの踊り焼きも新鮮なお刺身も美味しくて大満足♪
お腹いっぱい食べた後は、ゆっくり露天風呂に入りました。
夢に見たアワビの踊り焼きを食べることができて嬉しい!
eko-up131.jpg
eko-up132.jpg

でもでも、それより嬉しかったのは・・・・・現地で猫グッズが買えたこと!!
猫グッズがたくさん売っていたんです~ヾ(〃^∇^)ノ
水色の生地に赤い花柄の素敵な動物用のキャリーバッグがあって、もう一目惚れ!
白いレースが付いてるし~♪
今までのは使い難かったので、可愛くて使いやすいものをショップやネットで探していました。
このキャリーバッグは、何となくお手製っぽくって、こういう感じのものを目にしたことがありません。
値段も3000円台とリーズナブルなので、即購入!
子猫なら二匹が十分入るスペースなんです。
ひもが長めで肩からかけることが出来るので、持ち運びがラク♪

片方の横側(黒いネット部分)からと、上からも猫を出し入れすることが出来ます。
eko-up134.jpg
eko-up135.jpg
ジタンが面白がって遊んでいました(笑)
eko-up138.jpg

で、猫のカバー付き歯ブラシまで見つけました!
先日、職場用の歯ブラシが子猫達のおもちゃになってしまったので(笑)、
(あまりの可愛さに)これも購入しました(*^-^*)
eko-up137.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


00:05 出来事&猫 | コメント(4) | トラックバック(0)

A HAPPY NEW YEAR!2010

2010/01/01
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
goaisatu.gif

昨日(大晦日)は、朝からお節料理作りでバタバタしていました
でも以前ほど品数を作らなくなりました。今は家族が好きな物だけにしています。
手作りしているのは、伊達巻、うま煮(お煮しめみたいなもの)、栗きんとん、金平ごぼうなどです。
息子と娘は私が作る栗きんとんが大好物
お砂糖を一切入れないので甘過ぎないから飽きることがなく、さつま芋の旨みが生きてて美味しいです
黒豆は時間が掛かるので、最近は市販のものなんですよ~f^^;
娘にも手伝ってもらいながら、手作りおせちを伝授しています。

1月2日と3日はブログ更新をお休みして、ゆっくりお正月を過ごたいと思います。
大好きな箱根駅伝を観たいし・・・
今年も新・山の神と言われている東洋大学の柏原君が五区で出場しますが、他の強豪大学の走りも楽しみです どんな展開になるでしょうね(^^)

次の更新は4日からです。
元日はコメント欄を開けてますので、ぜひ書き込みしてくださいね(*^^*)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 出来事&猫 | コメント(16) | トラックバック(0)

音楽を聴きながら♪

2010/01/25
テンプレを変える度に、ヘッダーの画像を作り直しています。
大好きな音楽を聴きながら作業すると、リラックス出来るんですよね♪
よく聴くアーティストは、中島美嘉、BoA、ELTなど。。。中島美嘉は「find the way」「雪の華」が好きです
あ・・・でも最近のアーティストはあまり詳しくありませんf^^;

今回のテンプレを変える時に作成したヘッダー画像でボツになったものです。
(画像全て400pxに縮小しています)
eko-up1089.jpg

前回のヘッダー画像です
eko-up1128.jpg

クリスマスの時にこれを使いました↓
eko-up1090.jpg

で、ボツになったものです
eko-up1091.jpg

ハロウィンで使ったものです
eko-up1093.jpg

始めの頃はこんな感じでした。シンプルですね^^;
eko-up1092.jpg
eko-up1094.jpg

我が家にエーコがやって来たばかりの、本当に最初の頃の画像です^^
eko-up1095.jpg


こうして見ると、エーコとジタンは同じ画像を使い回していますね~ヾ(;´▽`A``
でも子猫時代のお気に入りの表情なんです(*^^*)
3ニャンが揃って正面を向いているのを撮影したいのですが、なかなか難しくて><
なので、いつも画像を合成して加工しています。(PhotoShop CSというソフトを使用)
これらのヘッダー画像を記念として残しておきたいです♪
ブログを始めてから記事に掲載した画像が、1000枚を超えました^^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 出来事&猫 | コメント(7) | トラックバック(0)

エーコばあば?

2010/01/26
娘と私の会話です。
娘:「猫を飼いたい!とずっと言っていたのは私だから、飼い主=私!!だからエーコママも私!」
私:「じゃあお母さんは何?」
娘:「エーコばあばでどう?」
私:「え!?HNをエーコばあばにするの?」

ちょっとちょっと!!“ばあば”は酷くないですか?∑(; ̄□ ̄
まだそんな年齢じゃないんだからね・・・( ̄_ ̄|||)
エーコままという名前を考えたのは私。それにあなたまだ10代でしょ!!と言う事で、娘には「ママ」を諦めてもらい、「エーコ姉さん」としました(笑)
もちろん私は、「エーコまま」です♪


eko-up1129a.jpg
あなたは猫娘
爪を立てて威嚇しているところが、鬼太郎に出て来る猫娘にそっくりよ(笑)。
以前は鬼太郎と呼ばれていたっけ(^m^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 出来事&猫 | コメント(5) | トラックバック(0)

えー!ウソー!

2010/02/11
2010年01月15日「来客時の反応」で、3ニャンが見知らぬ人が来ても怖がらないことを書きました。

ところが・・・

昨日、おりんちゃんの飼い主の叔父夫婦が遊びに来た時のことです。
猫好きな叔父と叔母が3ニャンを見たいと言うので、いつもエーコたちがいる寝室に案内してドアを開けた瞬間、キャットタワーにいた3ニャンは固まり、そして一目散にベッドの下に逃げ込んだのです!!w( ̄△ ̄;)w
「えー!ウソー!」とビックリしました!それもジタンまで・・・
そしてエーコとビビはPCデスクの裏側に移動して隠れていました。掃除機をかけると逃げる場所もPCデスクの裏なんです(^^; 叔父たちは、掃除機並みに怖いってこと?(; ̄ー ̄A

PCデスクの陰から、恐る恐る様子を窺うエーコとビビ(写真はイメージです)
eko-up1194.jpg

ジタンは、叔父たちが優しい人と判るとすぐ出て来て愛想を振り撒いていました。
キャットフードでエーコだけが釣れたので(笑)、叔父に抱っこさせると手足を思い切りピンと伸ばして嫌がって叔父の腕から飛び降りたんです。
ジタンだけが叔父の腕の中で大人しく抱っこされていました。そして床で寝転がって、「お腹撫でて」ポーズを取り、「ジタン君は、本当に愛嬌のある子だね~。すごく可愛いよ♪」と目尻を下げていました。ジタンは誰からも好かれる得な子です(笑)
(写真はイメージです)
eko-up1195.jpg

それにしても予想外のことに驚きました・・・。まさか3ニャンが逃げるとは・・・
じゃあ、先日来客があった時の堂々とした態度は一体何だったの?って感じ・・・(=_=;
ジタンも逃げましたが、すぐ叔父に懐いたのでやっぱり人間大好きな子のようです
結局最後までエーコとビビは叔父たちを怖がっていました。

叔父たちが帰った後、「叔父さんたちに懐かなかったのは残念だったけど、でもそれはちゃんと飼い主の顔やその家族を識別している、という証拠だよね!そう思うと嬉しいかも♪ジタンも始めは隠れたしね(笑)。これが3匹ともすぐ懐いたら、ある意味寂しいよね。猫の多くが来客を怖がって隠れるらしいから・・・。」と父と話していました。
寝室に行くと、エーコが私の顔を見るなり足元でゴロゴロ喉を鳴らしながらスリスリして来るのを見て、「私には、気を許してくれているのね♪」と、エーコがより可愛くなりました(*^_^*)
eko-up1197.jpg
ありがとー!エーコ!嬉しいよ~

と言う事で、うちの猫たちが知らない人を見ても怖がらない・・・は撤回かな(⌒▽⌒;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 出来事&猫 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

