絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

進展あり!

2009/10/07
人間にはとても懐いているのに、エーコ達が近づくと、「フーーー!」と威嚇するビビ。
エーコ達はビビが気になっているようなんですけどね・・・。
一緒に生活するためには、少しずつ慣らさなければなりません。
ビビを抱っこしながらエーコ達に逢わせると、案の定威嚇しましたが、「ダメだよ!」と優しく注意すると、「グルルルル・・・」と私の目を見ながら鳴くので、「言うことを聞いて偉いね~。」と頭を撫でながら褒めました。
それを何度も繰り返しているうちに、エーコ達が近づいても威嚇しなくなったんです(^-^)
そして3匹が興味を持つ遊びで近づけてみました。

猫をじゃらすヒモを真剣に見ているビビと遊ぶジタン
エーコやジタンとの距離が少し縮まりました♪ビビの目つきが優しくなっています(*'ー'*)
(ヒモを揺らしているのは娘)
eko-up287.jpg

何と一緒にご飯を食べるようになりました(*^-^*)
eko-up291.jpg

お腹いっぱいになって、熟睡するビビの後ろ脚の匂いを嗅ぐジタン
eko-up290.jpg

前脚の匂いも(笑)。ビビのことが気になるんでしょうね(^ー^* )フフ♪
eko-up289.jpg

ビビが心を開き始めましたが、やはりまだエーコ達を睨みつける時があります。
でもここまで進展があったので、希望が持てました!
正直、ビビとエーコ達を仲良くするのは難しいと思っていたんですが、このままではやっぱり嫌だ!と何とかしようと考えたのが、ビビが何かする度に言葉をかけること。
その理由は・・・
ベッドの下にいるビビの目を見ながら、「ビビ!」と呼びかけると、「ニャ~」と答えるので、「何してたの?」と話しかけると、また「ニャ~」と。ビビは私が反応するのが嬉しいのか、ベッドの下から出てきて私の顔にスリスリします。
また、人の言う事に耳を傾けていて、まるで理解しているかのよう。
人とコミュニケーションが取れる頭の良い子だと感動しました!
だから注意したり褒めたりしながら、エーコ達が仲良くしたがっていることを教えてあげれば、もしかすると上手く行くかも!?と思いついたんです。
3分の1は成功しました!あと3分の2頑張ります!(*^-゚)v




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


01:42 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(2) | トラックバック(0)

おそろいの首輪

2009/10/07
ビビにも首輪をつけてあげたかったので、また猫用品のゴロにゃん 楽天市場店から購入しました。
色違いのおそろいで、今回はコレです^^

エーコはピンク
eko-up293.jpg

ジタンはブルー
eko-up292.jpg

ビビはグリーン。これで、家族になった感じがします♪
eko-up294.jpg

ハロウィンのHATもかぶせてみました(*^-^*) 大人しくかぶってくれてたんですよ~♪
eko-up296.jpg
似合うかニャン?




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


21:35 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良し作戦成功!?

2009/10/09
エーコ達からビビに近寄ってくつろぐことがありましたが、先ほどビビからエーコ達に近寄り、猫同士のコミュニケーションを取るようになりました\(*^▽^*)/
やっと気を許してくれたんですね!

甘える仕草をするビビ
eko-up303.jpg

エーコのシッポを枕にするビビ。エーコは優しい眼差しで見ています(*^-^*)
eko-up304.jpg

ジタンとじゃれ合ってます。夢見た日が、こんなに早くやって来るとは・・・
うれし過ぎ!!m(;∇;)m
eko-up306.jpg

仲良し作戦を頑張った甲斐がありました!感激ですぅ!(/_<。)




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


01:10 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(4) | トラックバック(0)

ねぇ、あそぼ♪

2009/10/11
暇なエーコ。誰か遊んで~

eko-up315.jpg

eko-up316.jpg

eko-up317.jpg

eko-up318.jpg

eko-up320.jpg

eko-up319.jpg

eko-up321.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(2) | トラックバック(0)

ビビの深い愛

2009/10/12
3匹仲良くおねんねしてます(*^_^*)
ビビはジタンが好きなようで、よくジタンの隣で寝ているんですよ。
eko-up328.jpg


ビビはよくジタンの体をなめなめします
eko-up329.jpg

eko-up330.jpg

eko-up331.jpg

eko-up332.jpg
この愛情たっぷり(?)のグルーミングが発端で、また喧嘩が始まることが・・・ヾ(;´▽`A``

1週間前にビビを引き取って以来、慌ただしい毎日でしたが、やっと落ち着いたような気がします^^




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

