絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おNEWなトイレ

2009/10/10
ネットで評判を調べて、花王「ニャンとも清潔トイレセットアイボリー ドームタイプ」 を楽天のショップで購入しました。
このトイレは匂い対策にも優れているようで、またインテリアを損なわないデザインが、多くの人から大好評でした。
今回購入した理由は、今までのトイレではビビが狭いのと、トイレの数が足りないからです。
今日午前中、品物が届いたので開けてみると結構大きいし中が広い!(*゚▽゚*)
これなら体の大きいビビでもゆったり出来そうです(笑) 。
ただ新しいトイレにしてくれるかが心配でしたが、そんな心配をよそに、第一号はビビでした(笑)。
ジタンもエーコもこのトイレを使って、今までのトイレは誰も使わず・・・。
何のために増やしたのか・・・?(;´▽`A``


早速新しいトイレでオシッコをするビビ。どうやらお気に召したようです(笑)
eko-up311.jpg

ジタンがやって来ました。「何見てんだよ!」と言いたげなビビ^^;
eko-up312.jpg

カバーの上に上って様子を窺うジタン。
eko-up313.jpg

上の写真もこの写真も、ビビとジタンのポーズが似てませんか?プププッ (*^m^)o==3
eko-up314.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

17:35 ジタン&ビビ | コメント(6) | トラックバック(0)

猫パーンチ!

2009/10/11
ジタンとビビは、時々男の闘い(じゃれ合い)をします。
あ、たまにエーコも参戦しますけどね(*^m^*)
ビビは体が大きいせいか、パンチが強烈!
ジタンの頭をパンチするんですが、パコン!パコン!とけっこう大きな音がするんですよ(;´▽`A``;
それでも手加減していて、爪も立てていません。
ジタンは尻尾を巻いて逃げるタイプかと(じゃれっこモーラーの件もあるし^^;)思っていたんですが、自分より体の大きいビビに勇敢に立ち向かって負けてないです!


両者睨み合い・・・一触即発状態です(オーバーだけど^^;)
(その前に3匹で運動会してたから、毛布がグチャグチャ・・・)
eko-up322.jpg

ジタン、先制攻撃!
eko-up323.jpg

おっと!その前にビビの猫パンチが決まった!!さすが、素早いビビ!!eko-up324a.jpg

やったな!コノヤロー!!ジタンがビビを抑え込む!!
eko-up325.jpg

何事も無かったような顔をしている両者
eko-up326a.jpg

仲良く眠ってしまいました。喧嘩するほど仲が良い・・・って言うしね^-^;
eko-up327.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


22:00 ジタン&ビビ | コメント(0) | トラックバック(0)

器用なジタン

2009/10/18
ジタンとビビは仲良し。
笑えるコンビで、お笑いをやらせたら面白いのではないかと・・・ ̄m ̄
もちろんビビがつっこみで、ジタンがボケ役です(笑)

ブルーレイディスクレコーダーの上でTVを見ているジタン。
機械熱が暖かいからなのでしょうね
eko-up390c.jpg

それを邪魔するかのように、ジタンの前に現れたビビ(笑)
eko-up391a.jpg

TVを見れないなら、遊んじゃえ!!と、後ろ脚で器用にビビのシッポを挟むジタン(^^;
eko-up392.jpg

その後、ジタンが前脚でビビのシッポで遊んでいたら、「何すんねん!」と言わんばかりにジタンの前脚をカプッ!
もちろん本気じゃありません。
何度噛まれてもやめないジタン。懲りないヤツです・・・プププッ (*^m^)o==3



にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

11:45 ジタン&ビビ | コメント(2) | トラックバック(0)

ビビ、怒る!!

2009/10/26
先日買った子猫たちのベッド。
ビビが一番気に入ってるようで、いつもこんな可愛いポーズで寝ているんですよ(*^-^*)
仰向けになってお腹を出した格好で眠るのは、それだけ安心している証拠。
気持ち良さそうに眠っています♪
eko-up457.jpg

数日前、ちょっとしたアクシデントが発生しました。
もの凄いスピードでエーコと走り回っていたジタン。家具の上にかけ登ったり飛び降りたり・・・。
その時、勢い余って仰向けに寝ていたビビのお腹の上にドスン!と落ちたんです。
ビックリしたビビは飛び起きて逃げました。一瞬何が起こったのか解らなかったでしょうね。
(ジタンの体重で落ちてきたらビックリしますよね)
それからというもの、ビビはジタンが寄ると怒りをあらわに・・・。
ジタンが近づいた時、「ウ~・・・グルルル」と唸りながらジタンに飛びつきプロレスが始まりました。
ビビは少し本気です。ジタンはじゃれるつもりで寄ったのでしょうから、ビビが怒っていることに驚いたのではないでしょうか。
お互いに噛み合ったり、飛びかかったりと転がっているので、「せっかく仲良くなったのに・・・」と心配でした。(猫の喧嘩に人間は手出ししない方が良いので)
ジタンは悪気無かったんです(遊びに夢中になっていた)。でもビビにしたら、無防備なところを襲われた感じだったのだと思います。だからビビは怒り心頭だったのでしょう。


ジタンがビビに近づくと
eko-up458.jpg

怒っているビビはジタンに飛びかかり喧嘩に・・・。
eko-up461.jpg

いつもこんな感じでじゃれ合うのですが、この時は甘噛みではなく本気モードでした。
ドタンバタン!!と迫力ありました。
eko-up459.jpg

喧嘩が終わった後、ボー然としているジタン。
「何で怒ってるの?」と解せない表情に見えます。
eko-up462.jpg

こんな事を書くと、「せっかくみんなに気を許したビビが、また孤立してしまったの?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんね。
その後どうなったかと言うと・・・
yazirusi1b.gif

大丈夫!!翌日には、仲良しに戻りました♪(* ̄ー ̄)v
ジタンをペロペロペロと舐めているビビ。羨ましそうな目つきで見ているエーコ。
eko-up463.jpg

ちゃんとエーコにもペロペロしてあげるビビ。ビビはやっぱり優しいね(^ー^* )
eko-up464.jpg
めでたし、めでたし♪


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


18:40 ジタン&ビビ | コメント(2) | トラックバック(0)

ビビを寝かせつける?ジタン

2009/10/29
抱き合ってラブラブな(?)ジタンとビビ(男の子同士だぞ~^^;)
eko-up465.jpg

ビビが眠そうだ。
「どれどれ、俺が寝かせつけてあげよう」
eko-up466.jpg

ね~んねんころりよ、おころりよ~
eko-up467.jpg

ぼうやは坊やはよい子だねんねしな~♪ ビビをそっと抱きかかえるジタン
eko-up468.jpg

やさしいまなざしで熟睡したビビを見守る
eko-up469a.jpg
ジタンの方が歌が上手いのか・・・(-""-;)←エーコまま
前回の「赤ちゃんのようなビビ」をご覧ください(笑)⇒コチラから



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


00:00 ジタン&ビビ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

