絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコ最強!

2009/11/12
大人になったと思っていたエーコ。また元に戻ってしまいました^^;
気が強く、喧嘩にも負けることのない“スーパー”お転婆ちゃん。そしていたずらっ子。
自分より体の大きいビビにも立ち向かい、勝率9割!?(^^;
3ニャンズの中で一番強いのは、エーコなんですよ~(;´▽`A``
ビビとの大運動会を再開し、その凄まじさに閉口・・・
(以前はエーコとジタンの追いかけっこだったけど、今度は代わりにビビが・・・ )
ビビは体重が重い分、踏みつけられる衝撃が凄くて・・・
今はジタンもその被害者の一人(猫)^^;
体を踏みつけられ、睡眠を妨害されるジタンは、私の布団の中に避難して来ます(笑)。


布団の中で仲良く寝ていたのだったが・・・
eko-up612.jpg

eko-up613.jpg

eko-up611.jpg

eko-up614.jpg

eko-up615.jpg

eko-up616.jpg

背負い投げが決まった!エーコ強し!
eko-up617.jpg
(※写真のストーリーはフィクションですよ~^^;)

おっとりジタンとは、正反対の性格ですね(笑)。
今週土曜日は避妊手術ですが、術後は性格が変わるでしょうか・・・?(^^;




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)

手術出来るかな?

2009/11/14
今朝8時過ぎに、エーコとビビを連れて動物病院へ。
週末はもの凄く混むので早めに行きました。2~3時間待ちという時もあるんです
(評判の高い病院なので、平日も混んでます;)
待合室では、エーコはバッグの中で大きな鳴き声をあげて大暴れ
空腹で気が立っていたのと、何か不安を感じたのでしょうね。(ビビは割と大人しかったです^^;)
やがて女性スタッフがやって来ました。
簡単な問診(食事や排泄物等)を済ませた後、「夕方5時頃、病院にお電話下さい。麻酔の覚め具合によってビビちゃんのお迎え時間が変わります。エーコちゃんは、2泊3日になります。血液検査の結果が良くなければ(手術できない)、ご連絡します。もし電話が無ければ手術すると思ってください。」と説明を受け、そして「何か不安なことはありませんか?」と聞かれたので、不安に思っている事を質問すると、丁寧に答えてくれました。
今日は先週のように検査の結果を待ったりするなどの時間が掛からず、私は僅か15分ほどで帰宅。
電話が来なければ良いなぁ・・・。無事手術が終わりますように(-人-;) 


eko-up618a.jpg
ひとりになったジタンは、いつもと違う空気を感じているのか、人がいなくなるとすごく寂しがっています。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


10:20 エーコ&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)

手術終了しました

2009/11/15
昨日夕方5時過ぎ、娘と一緒にビビを迎えに行って来ました。
キャリーバッグに入っていたビビはとても元気そうでホッ
エリザベスカラーはしていなくて、「これをすることでストレスが掛かる子がいるのであえてしていません。もし傷口を舐めるようであれば、その時は仰ってください。」と言う事で、エリカラも術後服も無し。
術後は特に飲ませる薬が無いので(抗生剤を打ってる)、ちょっと気持ちが楽かな^^
うちの3ニャンズは素直に薬を飲んでくれないので、苦労するんですよ~

担当の先生は、どんなに忙しくても、質問に対して一つ一つ親身になって笑顔で答えてくださいます。
先生も猫を飼っているそうなので、猫飼いの気持ちを理解されていました。
私達に気を使ってくださって、避妊手術後のエーコの様子を見ることも出来ました。
お腹に包帯らしきものを巻かれて後ろ向きになっていたエーコ。(隣にいた猫ちゃんも後ろ向きになってたっけ^^)
ガラスの扉を先生が開けてくれたので、「エーコ!」と声をかけると、エーコはこちらを見ながら「ニャ~ン」と返事しました。やっぱり飼い主の顔は判るんですね(^^)
まだ眠そうな目つきでしたが、元気そう!
ただやさぐれたような(?)顔で、「何で連れて帰ってくれないのよ!」と言いたげでしたA^_^;
連れて帰ってあげたいのは山々だけど、月曜日に迎えに来るから、それまでちゃんと大人しく休んでいてね。
先生が「エッちゃん!」と呼んで可愛がってくれているようなので、飼い主としては嬉しい限りです^^
帰宅したビビは、嬉しそうに部屋の中をウロウロ歩き回り、やがてベッドで寝てしまいました。
傷口の痛みは無さそうです。


ビビの術後です。
eko-up619.jpg

私に抱かれるビビ
eko-up620.jpg
よく頑張ったね、ビビ(^-^)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ&ビビ | コメント(16) | トラックバック(0)

笑える!超おもしろポーズ!

2009/12/21
早速キャットタワーで遊んでくれているので、ホッとしました^^
上り下りを楽しんでいるようです。
いつも高い所にいるのは、やっぱり女帝エーコです(爆)


eko-up840.jpg
上から男2ニャンの動きを監視するエーコ

eko-up841.jpg
ビビがトレーニングをしているぞ!もしかして、謀反を起こそうとしている!?

eko-up842.jpg
エーコは、ビビをマークしていたのだが・・・

キャットタワーからの眺めに感動して、うっかり油断してしまう
eko-up847a.jpg
そんなエーコに近づく怪しい黒い影・・・じゃなかった黒い猫

やっと気がついたエーコだが・・・
トレーニングで鍛えたビビに、今度は負けてしまうのか!?
eko-up844.jpg
女王の座危うし

だがエーコは余裕があるぞ!
eko-up843.jpg
何か秘策があるのだろうか?

eko-up845.jpg
何とも奇妙な格好!まるでキョンシーだ!

eko-up846.jpg
エーコは太極拳のつもりのようだが(本人はカッコよくキマってるつもり)、どう見てもキョンシーだ(笑)
あまりのユニークなポーズに、ビビは笑いをこらえるのに必死・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


隙を見せてしまったビビは、あっけなく負けてしまったのであった。
その後、しばらくの間笑いが止まらなかったようだ(笑)
eko-up848b.jpg
エーコに勝とうなんて、10年早いYO!


この記事を見た娘、「キョンシーポーズの時のエーコの顔がウケるぅー!ヾ(≧∇≦)ノ゙ハハハ」と大笑いしていました(笑)
うん!確かにエーコの顔、めちゃめちゃ笑える!!!(*≧m≦)=3
もう一度ご覧あれコレです
eko-up846.jpg
エーコ、いいキャラしてるね(笑)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 エーコ&ビビ | コメント(16) | トラックバック(0)

困ったちゃん

2010/01/23
おとといは気温が上がってポカポカだったのに、また寒くなりました;
冬はほぼ毎日晴れて嬉しいのですが、猫と同じく寒さが苦手なので冬は好きではありません><
桜の咲く時期が大好きなので、早く3月がやって来ないかなぁ・・・


先日、愛猫たちにシーツを破かれてしまったので、替えの新しい物が届くまで1枚で凌いでいます。
(マットレスパットも引っ掻かれてあまりにもボロボロになってしまったため、買い替えです)
洗濯するためにシーツを外すと、なぜか喜んでやって来るビビ。どうやらマットレスの感触が好きなようです。
マットレス生地を引っ掻いたりするので、わざと布団をかけていたのですが、布団の中に入って遊ぶ(引っ掻く)ようになりました。
ベッドカバーの購入も考えていますが、ビビならカバーの下の方から潜り込むでしょう(-_-;

イタズラするビビの所にエーコ登場
eko-up1074.jpg
エーコさんのお尻色っぽい・・・と言うより迫力あるんですが・・・(^_^;

イタズラを制止しようとしているようだ
eko-up1075.jpg

eko-up1076.jpg
説教してもなかなか出て来ない

イライラMAXのエーコ、尻尾が狸のように膨らんだ
eko-up1077.jpg

eko-up1078.jpg
エーコがんばれ!

言う事を聞かないビビを・・・
eko-up1079.jpg
引き摺り出そうとしているのか?

やっと出て来た
eko-up1084.jpg
遊ばないでください
何度もイタズラを繰り返す困ったちゃん。優秀なビビはどこへ・・・?



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 エーコ&ビビ | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

