絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

また子猫をお迎えしました(⌒o⌒)

2009/08/21
昨日、新しい子猫が家族になりました。

8月20日に書いた、「里親を待っている一匹の猫」ちゃんです。

やっぱりエーコの兄?or 弟?だったんです!

動物病院でその子を見た時、「この子一匹だけが残っているのね・・・。狭いケージで

身を持て余しているんだろうなぁ・・・。もし誰も引き取り手が無かったら可哀相・・・」と

胸が痛くなりました。

その子を引き取ることを決意し、昨日午前中、娘が病院にお迎えに行きました。

名前は「ジタン」(笑)。娘が命名したのですが、どうやらゲームのキャラの名前らしくて・・・(^_^;)

ジタンは、エーコと瓜二つ!!特に目と鼻が似てて、やっぱり血が繋がっているなぁ・・・と(笑)。

ただジタンの毛の模様はエーコと全然違って、頭が坊主の様に見えるんですよね~ヾ(;´▽`A``

病院ではとってもヤンチャだったけど、我が家に来た途端、エーコよりも甘えん坊ちゃん。

エーコとは追いかけっこ、プロレス(じゃれ合い)で凄かったですが、慣れてくると、

二匹は一緒に餌を食べ、一緒に眠るようになりました(*^-^)

お互い血が繋がっていることを認識しているのでしょうか・・・?生まれてから少しの間、

病院で共に暮らしていたことを覚えているのでしょうか・・・?

しばらくは子猫達に振り回される生活を送ることになるでしょうが、愛情をいっぱい

注いであげたいです(*^-^*)


僕はジタン。エーコの兄?弟?です。ヨロシクね!
eko-up55.jpg

エーコとじゃれ合う?ジタン。エーコがおねえちゃん、ジタンが弟って感じです^_^;
eko-up56.jpg

仲良くご飯を食べました。
eko-up57.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村




07:00 ジタン | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

