絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

粗相した犯人は・・・

2009/10/08
最近、戸棚の裏に、ウ○チとオシッコのセットを置いていくヤツがいました。
とうとうその現場を押さえたんです!犯人はジタンでした!(≧◯≦)
ジタンが棚の横から入って行き、その後をエーコが追いかけて行くのを偶然目撃!
慌てて棚の後ろを見ると、ジタンがトイレしている最中!
エーコが「何やってんの!?」と言わんばかりに、そこからジタンを追い出して追いかけ回していました。我が家にやって来た当時に粗相をしたことのあるエーコが犯人だとばかり思っていたのです。(濡れ衣を着せられていたエーコ・・・。ゴメンネ;)
実は、半月ほど前(ビビが来る前)から掛け布団の上や座布団、棚の裏にオシッコをされました。それがウ○チまでセットで付くようになって・・・( ̄_ ̄ i)タラー
(※ウ○チするのは棚の裏のみで、布団等には一切しません)
今までは不在中にしていたので、エーコとジタンのどちらが犯人なのか判らず・・・。
トイレが不潔orストレスorマーキングor病気などいろいろ考えられますが、トイレの線はまずありません。近いうちに病気があるのか診てもらわなきゃ。何となくマーキングのような気がしますが・・。
綺麗に拭き掃除しても(凄く掃除しにくい場所なんですよ・・・涙)、完璧には匂いは拭き取れないんですよね;
動物はほんの僅かな匂いを嗅ぐことが出来るので、また同じ所にやられます。
しつけ用スプレーを買って来て吹きかけましたが、全く効果なし・・・(-_-;
無い頭を絞って考えたのが、新聞紙にジタンが嫌いな匂いのアロマオイルを垂らし、棚の裏と横にその新聞を置くことです。これでここにしなくなれば良いのですが・・・
(猫は酸っぱいものなど刺激臭を嫌います。でもジタンは酢やレモンは平気みたいです・・・)
eko-up297.jpg eko-up298.jpg
もし新聞紙作戦が失敗してウ○チされても、新聞紙ごと出せるので、掃除も楽になります。

eko-up299.jpg
現行犯です!(-゛-メ)

こんな苦労させられても、猫にベタ惚れのエーコままです。(*^▽^*)ゞ




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
00:40 ジタン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。