絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

賢いジタン

2009/10/27
食べることと遊ぶことが趣味の天真爛漫なジタン。
でも意外に人間の行動を見ていて、ドアノブを下げることでドアが開くことを理解してるようなので、ドアの前に踏み台になるのを置いてみました。
するとジタンは・・・

椅子に上って立ち上がり・・・
eko-up452b.jpg

ノブに手をかけた。やっぱり理解しています。ジタン賢い!
eko-up456.jpg

でもジタンの力ではノブは動きません
eko-up454.jpg

齧っても美味しくないよ~。寄り目な顔がかわゆい~!!
eko-up456a.jpg

ビビでさえも、どうすればドアが開くのかを理解していないんです。
ジャンプしてノブに触ってドアを開ける猫ちゃんを番組で観たことがあります。
そのうちジタンも同じようにして開けたりして・・・。
娘が、「ジタンは何も考えてないと思っていたけど、案外頭が良いんだネ」と^^;
(ジタンにシツレイですよね^^;)


ランキング応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 ジタン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

