絵日記
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンの近況

2009/12/04
ジタンですが、一応・・・“元気”です。
11月04日に、 「元気のないジタン」 で書きましたが、我が家に来た頃のような活発さは無くて、目つきはトロ~ン、行動もノロノロ・・・。猫じゃらしの紐を振っても、ボーっとしているだけ。
ジタンとビビのツーショットの写真をご覧いただくと、ジタンの目に力が無いのに気づくと思います。
この力のない目つきが非常に気になっていました。

体がだるそう&眠そうな表情。それでも一日22時間~23時間は寝ていました。。。いくら猫でも寝過ぎです
(10日程前に撮影)
eko-up725.jpg
でももの凄く食欲があって、食事の時はガツガツ食べていました。

寝るか食べるか・・・という生活がずぅーっと続いていましたが、おとといから突然行動的に
部屋の中を走り回ったり、階段をもの凄いスピードで駆け上ったり、猫じゃらしに飛びつくようになったんですw( ̄▽ ̄;)w
おっとり⇒やんちゃ に戻った!?と思ってしまうほど


現在のジタン(昨日撮影)
上の写真と比べると、目がパッチリしていてイキイキした表情に見えます
eko-up724.jpg


猫じゃらしの紐を真剣に見る目つきは鋭く、顔がキリっとしてる(昨日撮影)
eko-up722.jpg

eko-up719.jpg

eko-up723.jpg

eko-up720.jpg

eko-up721.jpg
夢中になってたね(笑)。だいぶ元気になってホッとしたよ~


ここで、生後3カ月頃のジタンが、同じように猫じゃらしで遊ぶ写真を再度載せます。
(2009年09月05日に掲載したもの)
懐かしく思う人もいるのでは・・・?

.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.*:☆。.:*:

元気いっぱいだったジタン!
今より体が小さくてまだスマートな体型ですね(笑)。顔も若い!?^^;
eko-up107b.jpg

eko-up108.jpg

eko-up109.jpg

eko-up107.jpg

eko-up110.jpg

ジタン、顔怖いよ・・・
eko-up111.jpg
♪あの頃は若かった~♪・・・ってまだ3か月前じゃん!
でも子猫の3カ月は、人間では何年も年を取っているんですものね・・・
ジタンがどれだけやんちゃだったかお分かりでしょうか?(^^)
体型・顔つきは変わりましたが、この頃のように元気になったのが嬉しいです


ジタンの去勢手術は、先送りになりそうです。
精巣が一個しか下りてないので開腹手術となるために体への負担が大きく、また麻酔による影響も懸念されます。
術後の体調悪化はエーコで経験しています。その怖さを実感したばかり・・・
ジタンがまだ本調子ではないため、万が一のことを考えて慎重にすることにしました。
「ジタンちゃんのように精巣が一個しか下りてない子は、発情はあまり無いかと思います。焦らないで様子を見ましょう。もしマーキング(スプレー行為)が起きたら、その時また考えましょう。」と担当の先生から言われました。
ジタンもエーコのように体調を崩したら大変なので、焦らず成長を見守りたいと思います。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

