絵日記
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

良いお年をお迎えください

2009/12/31
今年も残り1日となりました。
皆さまにとって2009年はどんな年でしたか?
我が家の大きな出来事は、やはり3ニャンが家族になったことです
7月下旬に生後2カ月のエーコを我が家にお迎えしたので、その記録を残そうと8月上旬からブログを開始しました。
猫を初めて飼う私にとって、病気などのアクシデント続きで、波瀾万丈(?)の生活だったような気がします^^;
病院通いが続き、精神的にも肉体的にも金銭的にも(笑)大変でしたA^_^;
でも、動物と暮らすことでいろんなことを学びました。

今、様々な思い出が駆け巡っています。
エーコが我が家に来て間もなくのことですが、部屋のドアを開けた瞬間、もの凄いスピードで飛び出したエーコが2階の踊り場の手すりの隙間から1階に転落しました。
落ちた時に鼻をぶつけたのか、大量の鼻血を吹き出したので、私はパニック
病院の検査では特に異常が見つからず胸を撫でおろしました。
eko-up925.jpg
時計の日付は8月10日です。(エーコ、生後2カ月)
この翌日に転落事故がありました。まさか本人(エーコ)もそんな事故に見舞われるなんて思ってもいなかったことでしょうね(^^;
同じ事故が起きないよう、段ボールを貼りつけて手摺りの隙間を塞ぎました。

その10日後、きょうだいのジタンをお迎えしました
eko-up926.jpg
先住猫のエーコに気を使って(?)いるのか、ちょっと遠くから食事を見ています(^^;
ふたり分の食事を用意したんですけどね。
ジタンでも遠慮することがあったんだ・・・と画像を見ながら今のジタンと比べてしまいました(* ̄m ̄)

喧嘩しながらも絆を深めていくふたり・・・
eko-up927.jpg
やっぱりきょうだいですね

10月初めにビビをお迎えしました
eko-up928.jpg
私の胸に抱かれるビビは、まだ小さいですね~

でもとっても臆病で、椅子の下に潜り込んだまま出て来てくれませんでした
eko-up929.jpg
エーコ達に威嚇してなかなか心を開いてくれず、この先どうなるのかとすごく不安でしたが・・・

このように仲良しになりました
eko-up930.jpg
ビビは寂しがりやさん。だからお友達が欲しかったのかも知れませんね

11月下旬には、避妊手術後のエーコが突然40度の高熱を出してかなり状態が悪かったので、一時はどうなるかと心配しました。
でも獣医さんの懸命の治療と、皆さんの励ましのお陰で無事回復しました

3ニャンに振り回される日々ですが、元気をもらい癒されています(*^^*)
来年は、より楽しい生活にしたいです。
ブログを通して、素敵な方々と知り合う事が出来て充実した一年でした!
大変お世話になりましてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
2010年も宜しくお願い致します<(_ _)>




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

