絵日記
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

来客時の反応

2010/01/15
見知らぬ人がやって来た時、猫によって反応が違いますね。
人見知りしない子、ビビって隠れてしまう子、無反応な子・・・などなど(^^;

先日、我が家に来客がありました。その時の3ニャンの反応は・・・
(写真全てイメージです)
eko-up1009.jpg

eko-up1008.jpg
と、エーコとビビは冷めた目つきでお客様を見ていました

で、ジタンは・・・
eko-up1007.jpg
私とお客様を見るなり、駆け寄って目の前で寝転がりました^^
「ニャ~ニャ~」と鳴きながら床でじゃれて、可愛かったなぁ
人間の子供でもいますが、知らない人が来ると嬉しくてはしゃぐタイプなんでしょうね(^^;
ジタンは本当に愛想が良い子です


3ニャンに共通していること⇒人見知りしない!
隠れたり、ビビる様子は全くありませんでしたから・・・( ̄ー ̄;
3ニャンが共通してビビること⇒掃除機をかけた時。
蜘蛛の子を散らしたように逃げます(^_^;
でもドライヤーの音は平気になったようなんです。掃除機と違ってドライヤーは自分達の近くに来ないことがわかったのかも知れませんね(笑)
逆にジタンは怖いもの見たさに、近寄って来るようになったんですよ~(笑)
ホント、ジタンは好奇心旺盛です^^; でも心臓バクバクでしょうけどね(^^;
ただ、まだシャワーを使ってシャンプーしたことが無いので(洗い流さないタイプのシャンプーを使用しているため)、実際にドライヤーで乾かしたら、きっと怖がって大変だと思います。

皆さんの愛猫は、見知らぬ人にどんな反応をしますか?




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

