絵日記
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

男2ニャンの爪切り

2010/01/20
男2ニャンの爪切りをしようとすると嫌がって大変だったので、病院に行った時に先生に切ってもらっていました。
先生の前では観念するのか、良い子なんですよ・・・
でも最近は、なぜか大人しく爪切りをさせてくれるようになりました。

ビビの爪切りは眠っている間にします。(いつも娘が担当)
eko-up1045.jpg
以前は目を覚まして暴れていましたが、今はそういうことはありません

eko-up1046.jpg
パッチンパッチンと爪切りがスムーズに進みます

ジタンも今までは暴れていたのに・・・
eko-up1047.jpg
黙って爪を切らせてくれます

大人しくしているジタンの尻尾をつかんで遊ぶエーコ(^_^; お茶目だなぁ~(笑)
eko-up1048.jpg
次は君の番だよ~

エーコはもともと爪切りを嫌がらないので楽なんですよ~


今、心を打たれているブログがあります。
車に轢かれ重傷を負い、カラスに襲われていた猫を保護して、その後の経過を書かれています。
とらおちゃんと名づけられ、飼い主となった人(保護した人)の手厚い看護で少しずつ元気になっているようです。
一生懸命頑張っている飼い主さんととらおちゃんを応援したいです。
とらおちゃん、ガンバレ!
ブログはこちらです⇒ でる太基地



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




00:00 ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

