絵日記
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜鳴きの事情

2010/02/04
夜中になると、ビビは「グルルルゥ・・・」と鳴きながら(それもだみ声)私に何かを訴えかけるように顔を近づけて来ることがあります。それも決まって23時半頃~0時頃。
鳴く度に「ビビ、どうしたの?」と訊いていましたが、猫の言葉を理解出来る訳じゃないので意味が分からず、鳴き続けるビビに困惑していました
でも最近、その理由が解ったので(多分)、「ビビ、いいよ♪」と応えてあげられるようになりました


ビビが私に声をかけます。
eko-up1151.jpg

キーボードを踏まないようにPCの前を通って、プリンターの所まで来ました
eko-up1152.jpg

プリンターの上に登って
eko-up1154.jpg

窓から見える風景を、しばらく眺めています
eko-up1155.jpg
(おかげでシェードにしわがついてしまいましたが・・・

尻尾をフリフリしながら・・・嬉しいのかな?
eko-up1156.jpg

外を見終わると、またPCに前を通るのですが・・・
eko-up1157.jpg

大きな体でドーンと居座ることも・・・あのぉ・・・ブログの更新作業ができないんですけどぉ・・・
eko-up1158.jpg
飽きるとベッドに戻って行きました。ところで最近、お腹に肉がつきましたね?

スリムだったビビはどこへ・・・?
eko-up1159.jpg

夜になると鳴く理由は、窓から外を見たくて「PCの前を通っていい?」と私に聞いているのではないかと・・・。
わざわざここを通らなくても、他にも窓に行く方法はありますけどね(^^; なぜPCの前を通るのか不思議・・・。
日中もキャットタワーからずっと外を眺めています。子猫時代は野良だったので、外の世界が懐かしくなるのでしょうか。。。
それとも、過去に何か忘れられないことがあって、それを思い出しているのかな。。。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

