絵日記
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

えー!ウソー!

2010/02/11
2010年01月15日「来客時の反応」で、3ニャンが見知らぬ人が来ても怖がらないことを書きました。

ところが・・・

昨日、おりんちゃんの飼い主の叔父夫婦が遊びに来た時のことです。
猫好きな叔父と叔母が3ニャンを見たいと言うので、いつもエーコたちがいる寝室に案内してドアを開けた瞬間、キャットタワーにいた3ニャンは固まり、そして一目散にベッドの下に逃げ込んだのです!!w( ̄△ ̄;)w
「えー!ウソー!」とビックリしました!それもジタンまで・・・
そしてエーコとビビはPCデスクの裏側に移動して隠れていました。掃除機をかけると逃げる場所もPCデスクの裏なんです(^^; 叔父たちは、掃除機並みに怖いってこと?(; ̄ー ̄A

PCデスクの陰から、恐る恐る様子を窺うエーコとビビ(写真はイメージです)
eko-up1194.jpg

ジタンは、叔父たちが優しい人と判るとすぐ出て来て愛想を振り撒いていました。
キャットフードでエーコだけが釣れたので(笑)、叔父に抱っこさせると手足を思い切りピンと伸ばして嫌がって叔父の腕から飛び降りたんです。
ジタンだけが叔父の腕の中で大人しく抱っこされていました。そして床で寝転がって、「お腹撫でて」ポーズを取り、「ジタン君は、本当に愛嬌のある子だね~。すごく可愛いよ♪」と目尻を下げていました。ジタンは誰からも好かれる得な子です(笑)
(写真はイメージです)
eko-up1195.jpg

それにしても予想外のことに驚きました・・・。まさか3ニャンが逃げるとは・・・
じゃあ、先日来客があった時の堂々とした態度は一体何だったの?って感じ・・・(=_=;
ジタンも逃げましたが、すぐ叔父に懐いたのでやっぱり人間大好きな子のようです
結局最後までエーコとビビは叔父たちを怖がっていました。

叔父たちが帰った後、「叔父さんたちに懐かなかったのは残念だったけど、でもそれはちゃんと飼い主の顔やその家族を識別している、という証拠だよね!そう思うと嬉しいかも♪ジタンも始めは隠れたしね(笑)。これが3匹ともすぐ懐いたら、ある意味寂しいよね。猫の多くが来客を怖がって隠れるらしいから・・・。」と父と話していました。
寝室に行くと、エーコが私の顔を見るなり足元でゴロゴロ喉を鳴らしながらスリスリして来るのを見て、「私には、気を許してくれているのね♪」と、エーコがより可愛くなりました(*^_^*)
eko-up1197.jpg
ありがとー!エーコ!嬉しいよ~

と言う事で、うちの猫たちが知らない人を見ても怖がらない・・・は撤回かな(⌒▽⌒;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
00:00 出来事&猫 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。