絵日記
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カーテンを開ける猫

2010/03/07
引っ越して来てからの出来事です。
毎朝、目が覚めると、このようにカーテンの中央部分が少し開いているんです↓
eko-up1310.jpg
カーテンを開ける犯人・・・このシルエットは・・・


ビビです!


ある日、ビビが前脚で開けているのを目撃しました( ̄O ̄;)
夜中も野良猫の鳴き声が時々聞こえるので、気になるのかもしれません。
野良猫たちも、うちに猫がいることを匂いや勘で判るのか、ベランダ近くまでやって来ているようなんです。だからビビはカーテンを開けるのでしょうか・・・?( ̄~ ̄;) ウーン
(日中、ベランダに出ると、2匹の野良猫を見かけることが多くなりました。
1匹は、ビビそっくりなキジトラ。もう1匹は、背中が黒くてお腹が白い毛の子です)
eko-up1312.jpg
ママは、誰がやったか知っているよ(-"-;A

昨日の朝のカーテンを見てください
eko-up1313.jpg
カーテンのフックを外されて(現在、フック1個が行方不明)、こんな状態でした(-゛-メ)

キャットタワーを窓の近くに置いている理由は、3ニャンが外を眺めるのが好きだからです。
外を見ることでストレスを発散できるでしょうし♪
愛猫のためにも、カーテンのことは我慢するしかありませんね(; ̄ー ̄A


お話が変わりますが・・・
新居のすぐ近くに(徒歩数分)、新鮮な生鮮食品を安く売っているスーパーがあって、特に海の幸が豊富です 安売りで、殻付きの海老が大量に入ったパックが、なんと300円前後でビックリ!
2パック買って、1パックを冷凍保存して、もう1パックをその日の夕食で海老チリを作りましたが、みんなで食べても余るほどの量でした
お肉も質の良い物を安価で売っています。
昨日は、牛の厚切り肉が1パック300円台!ステーキにすると2人分ありそうな大きさ!
こういうスーパーがあると、お買い物が楽しくなりますね
以前より食卓の上の品数が増えて、家族は大喜びです(笑)!!
でも・・・安いからとついつい買い込んでしまい、逆に食費が今までより高くついていますf^^;
昨夜は・・・先日買った海老を使って(冷凍保存していたもの)、海老たっぷりシーフードカレーでした


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking




00:00 ビビ | コメント(12)
 | HOME | 

