絵日記
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

退院しました・・・が・・・

2010/03/18
ジタンが無事退院しました。
先生から「ジタン君は縫合したところを徹底的に舐めるんです。傷口が開いたらまた麻酔しなければならなくなるので、エリカラをした方が良いでしょう。」と言われて、やむなくエリカラをすることになりました。

2日ぶりの我が家に喜ぶジタン。
早速キャットタワーの天辺に登りましたが・・・
eko-up1378a.jpg
天井でエリカラがつっかえていました(;´▽`A``

カキカキしたくても・・・
eko-up1379.jpg
エリカラが邪魔で出来ません

そしてバランスを崩してしまいました
eko-up1381.jpg
この格好、ちょっと可愛いかも・・・(〃ー〃)

eko-up1384.jpg
エリカラは慣れないから大変だろうけど、頑張ろうねジタン。


さて、エーコとビビですが、喜んでジタンをお出迎えしたんです。
キャリーバッグのふたが開くまでは・・・(-"-;A
バッグから出て来たジタンを見た途端、2匹とも「フー!シャー!」と鼻息を荒くして威嚇するではありませんか!
特にエーコが酷く、もの凄い形相で怒って興奮していたんです。
そしてエーコはクローゼットの中に、ビビは別の部屋に逃げてしまい、暫くの間戻って来ませんでした><
eko-up1377a.jpg
(クローゼットから様子を窺うエーコ)

エリカラとレオタードを着たジタンが恐かったのかと思い、エリカラを外して対面させたら、エーコは「フッギャーーーーーー!」と、部屋中響き渡るような大きな声で威嚇してビックリ!!\( @o@;)/
もしかしたら、ジタンに病院の匂いがしみついているから、それが嫌だったのでしょうか?
eko-up1386.jpg
般若のような顔でジタンを威嚇するエーコ。こんなに興奮しているのを見たことがないので、何だか信じられません

eko-up1385.jpg
ひとりぼっちになってしまったジタン・・・。
エーコもビビも、術後のジタンを癒してくれなくて可哀想・・・(。;_;。)

まさかこんなことになるなんて・・・きっと今日は賑やかになると思っていたのに・・・
(違う意味で賑やかになりましたが・・・)
3ニャンの絆は深いはずなのに、ジタンを識別できないなんて・・・(ρ_;)
ジタンの鳴き声も匂いも変わらないから判りそうなものなのに・・・。
予想外の展開に、私が一番戸惑っています(┰_┰)
エリカラと術後服が無くなった時、元の仲良し3ニャンに戻れるのかな?不安です。。。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ジタン | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

