絵日記
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

時が解決してくれるよね

2010/03/19
昨夜はエーコの威嚇する唸り声や鳴き声が耳に障って、ほとんど眠れず・・・
ジタンはエーコの側に行きたくて、いつもの可愛らしい声で「ニャ」と鳴きながら近寄るのですが、エーコは全く受け付けないようで、その度に「フー!」「シャー!」を連発していました
ビビもジタンを威嚇しますが、「フー!」と言うだけでうるさくなくて助かっています。

昨日の朝、キャットタワーの天辺で仲良くくつろぐ2ニャン。
eko-up1389.jpg
最近、エーコとビビはよく一緒にいることが多く、仲良しになったようです

エーコの腰辺りに頭を乗せて気持ち良さそう・・・。膝枕ならぬ腰枕です^^;
eko-up1390a.jpg
ところで、涼しい顔をしているビビさん、矢印は何かわかっているよね?
フックを探して下さいな!

ジタンはどこ・・・?と探したところ・・・
eko-up1387.jpg
ベッドとデスクの間に、ひっそりとひとりでいました。
いつも明るいジタンなのに、表情が寂しそうで、すごく可哀想になりました

術後服ですが、お腹の辺りがよれよれになっていたため、病院に電話して相談したら、術後服は脱がせても良いけど、傷口を舐めるからエリカラは外さないように・・・と指示があり、術後服を脱がせた後、動物用紙おむつをジタンに穿かせました。動物用は、尻尾を通す穴が開いています。ウンPなどを排泄する穴を私がハサミで開けました。
おむつはちょうどお腹の傷口を守ります。ただ、歩き回っているうちにおむつがズレて外れたり、猫は自分で脱いでしまうこともあるので、しっかり見張っていなければなりませんが・・・。


紙おむつを穿かせた直後のジタン。術後服よりは楽だと思います。
eko-up1388.jpg
おむつしたお尻がキュートだと思いませんか?

できるだけエリカラ生活に慣れさせるため、食事の時も・・・
eko-up1391.jpg
(エーコは、食事しながらも睨みきかせていて、ジタンと目が合うと威嚇していました( ̄_ ̄ i)タラー)

睡眠時も装着しています
eko-up1392.jpg

eko-up1393.jpg
抜糸するまでの辛抱だからね!ジタン、頑張って!

ジタンが退院してから、エーコの顔がきつくなりました。(それでなくても、きつい顔をしているのに・・・)
眉間にしわを寄せながら、ジタンを睨んでるんですよ・・・
いつもは抱っこしても大人しくしていますが、今回は、「ミャ~オ~!」と大きな声をあげて、思いっきり抱っこを拒否・・・><
ジタンの側に連れて行かれると思っているのかもしれません。優しくなだめて気持ちを落ち着かせていますが、ジタンとの距離を縮めるのは、まだ時間が掛かりそうです(-"-;A
時が解決してくれることを願っています。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

