絵日記
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

情緒不安定?

2010/03/21
ビビのカーテン落としは、ヒートアップ
今朝、とうとうカーテン登りをして、フックに噛みついてからカーテンにぶら下がって、また落としてくれました。
カーテンを付け直した時に気づいたことが!∑(; ̄□ ̄A ご覧ください・・・
eko-up1401.jpg
白い小さな穴が、何か所も開いているのがお分かりでしょうか?
☆柄じゃありませんよ~(^^;
カーテン登りした時に、爪で穴を開けたのでしょう。まだ新しいのに、もうボロボロです
この後も、2回カーテンを落としました。簡単に落ちると言う事は、フックが弱ってしまったのでしょうね・・・(-。-;)


カーテン落としにハッスルし過ぎて、クッションで休むビビ
eko-up1402.jpg
こっちのセリフです! 最近、ママは睡眠不足なのよ><


やっぱり窓辺にキャットタワーを置いた方が良いと思い、また移動しました(;^_^A
たった一日で逆戻りです(苦笑)
eko-up1404a.jpg

でも、根本的なことを解決しなければ、結局また同じことを繰り返すでしょう・・・。

カーテン落としの執着は凄まじいし、おととい朝から昨日にかけて、「ニャオ~ン」と、ずっと変な声で鳴き続けているビビ・・・。いつもはお昼寝が長いのに、ほとんどしない・・・。
以前住んでいた家では、こんなことは全くありませんでした。
優等生だったのに、いったいどうしたの?(-。-;)
もしかすると、ただ外を見たいだけではなく、引っ越しのストレスによる情緒不安定では・・・?と思い、すぐネットでビビの症状と対策を調べました。そして「フラワーレメディ」という物があることを知りました。(もしかして情報を知るのが遅い?^^;)
フラワーレメディは、安全な自然の花や植物で作られているので副作用が無いとか。即効性は無いようで、個体によって効果の有無が違うそうですが、試す価値はあると思いました。
たくさんの種類の中から症状によって選べます(*'ー'*)

午前中、東急ハンズへ行って来ました。
店員さんに相談して「バーベイン:興奮しやすい、活発でじっとしていられない」という物を購入。
「ウォルナット」と「レスキューレメディ」と言うのもあって悩みましたが、今回は「バーベイン」にしました。
eko-up1407.jpg

この商品のパンフレットです
eko-up1408.jpg

商品の説明です
eko-up1409.jpg
○印の3つの中で、どれにするか迷いました。

購入後すぐ帰宅して、早速ビビに飲ませました。
昨日は2回飲ませましたが、あんなに鳴き続けていたビビが、ホッとしたしたような顔をしながら寝ていました。

窓辺に戻ったキャットタワーから、外を眺めるビビ。
「フラワーレメディ」の効果(?)なのか、少し落ち着いた感じが・・・。
eko-up1403.jpg

eko-up1405.jpg

eko-up1406.jpg
夕方まで気持ち良さそうに熟睡していました

夜になると、たまに鳴いたり、カーテンの隙間から外を覗く行為がありましたが、朝より症状が若干治まったような(?)気がします。これで、ビビが少しでもストレスから解放されれば良いのですが・・・。
この「バーベイン」で様子見して、もし症状が治まらないようであれば、別の種類の物で試そうと思います。
「フラワーレメディ」の効果のほどはいかに?

それから・・・
部屋の照明も、蛍光灯から白熱灯に換えてみました。やさしい光の白熱灯の方が気持ちが安らぐからです。
eko-up1410.jpg
ベッドの横にスタンドを置きました。
そして、しっとりしたクラシック音楽も流しています。(「カノン」、「G線上のアリア」等が流れています。)

更新5分前の写真です(3/20 PM11:55)
eko-up1411.jpg
キャットタワーで眠っています(良かった・・・ホッ)。朝までゆっくりおやすみ・・ 



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

