絵日記
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

幸せの後の出来事

2010/03/23
三連休の最終日は、晴れて割と暖かな一日でした
陽が差し込む寝室の窓辺で、気持ち良さそうにお昼寝している3ニャン。

キャットタワーでは、エーコとビビが寝ています。
eko-up1418.jpg

眩しいポーズで眠るビビ
eko-up1421.jpg
(※補足:この写真は、お昼寝している最中に、なぜかエーコと場所を入れ替わってまた眠った時です)

自分の腕をチュッチュしながら眠るエーコ
eko-up1422.jpg

ジタンは・・・
下で伸びていました(・m・ )クスッ
日差しが心地良いのでしょうね(*´∇`*)
eko-up1419.jpg
(自分でおむつを脱いでしまうので、エリカラだけにしています)

eko-up1423.jpg
寝返りを打ちました。手術のためお腹の毛を剃られたので、寒そうに見えますね(^▽^;)

eko-up1420.jpg
こんな穏やかな光景を見ていると、幸せを感じます


・・・が・・・
この後、事件が起きました!


それは・・・・


私がトイレに行って、寝室に戻って来るまでの僅か5分間の出来事です。
寝室の扉を開けて入った瞬間、「くさい!!」
何とも異様な臭いが・・・そう、マーキングされた時の臭いです

「また??」と、焦ってスプレーされた場所を探しました
向かって左側のカーテン付近が一番臭ったので、カーテンと床に鼻を近づけて確認すると間違いありませんでした。
そのすぐ横には、ジタンが・・・
去勢手術しても、ダメだったのかな・・・(;-_-;)
一度マーキングをしてしまうと、去勢してもやる場合があると先生が仰っていたし、本にも載っていました。
確率的に50/50だったので、やらない方に賭けていたのですが・・・。
今回は前回よりも臭いが強烈で、窓を開けて網戸にし空気の入れ替えをしながら強力な消臭剤で掃除しても、部屋の臭いは殆ど消えず・・・(ノ_<。)コマッタ
eko-up1424a.jpg

その時、「そうだ!アレがあったっけ!」と思い出した物が!
それは「バイオミックス」と言うもので、今回の掃除で大活躍でした
動物臭や生活臭を消す優れた消臭剤が欲しくて、検索して見つけたもので、届いたばかりです。
「バイオミックス」の購入を決断した理由は、サイト内で、「ペットの臭い、体臭などでしたら20~30分であっけないほど消えます」と記載されていたことと、安全性、レビューで多くのユーザーから高い評価を得ていたことでした。

「バイオミックス」は、バイオ(微生物)の力で消臭・防臭を行う消臭剤で、ペットや猫のトイレ対策にもOKです。
粉末状になっている「バイオミックス」をお洒落な容器に入れて、試しに玄関の消臭として置きました。
30分後、空気が入れ替わったかのように嫌な臭いが完全に消えててビックリ!!(◎o◎;)スゴイ!
そんな感動があったばかりなので、「マーキングのスプレーの臭いも消してくれるかな?」と期待しながら、バイオミックスを水で溶かして霧吹きに入れたもの(粉末を水で溶かして一日置いたうわ水)を床に吹きかけて掃除しました。(カーテンにも吹きかけて消臭しました)
その後、粉末を容器に入れたものを数か所置きました。

近くのスーパーに買い物に出て40分後に帰宅すると、スプレーの独特の臭いがすっかり消えていました!全く臭いません!空気が浄化されたような感じで、「これはスゴイ!」と改めて実感しました\( ^o^ )/
どんな消臭剤を使っても、完全に悪臭が消えるまでに数日かかっていたのに・・・。
本当にスゴイです!コレ^^




「バイオミックス」です↑ 詳細は、画像をクリックしてください。

ジタンのスプレー行為ですが、何とか対策を考えないと、スプレー⇒消臭⇒スプレー⇒消臭といたちごっこですね><
新居に越して来てから、いろいろ続いている我が家ですA^_^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

