絵日記
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコとジタンが!

2010/03/24
進展があったので、報告しますね。

まず、ビビからです。
先日買った「フラワーレメディ」のバーべインというものを飲ませていますが、効果が表れています
全くカーテン落としをしなくなり、妙な無駄鳴きも激減しました♪(* ̄ー ̄)v
おととい夜から昨日朝にかけて、私は久し振りにゆっくり眠ることが出来ました バンザーイ!


次は、これをご覧ください☆⌒d(*^ー゚)b
eko-up1425.jpg
何と!エーコがジタンと一緒にいるではありませんか!ヽ(^▽^@)ノ

ヤッタ~!やっとジタンをジタンと認めたようです\(>▽<)/
eko-up1426.jpg

エーコさん、どうしてジタンを威嚇したり、避けたりしたんですか?
eko-up1427.jpg
あ、そう・・・(-_-;

ホッとしたような表情ですね
eko-up1428.jpg
良かったね、ジタン(*⌒∇⌒*)
でも・・・もっと長引くかと思いましたが、案外あっけなく仲良しに戻りましたね・・・(^^;


・・・・・と嬉しい報告ばかりなら良いのですが・・・


昨日もジタンにスプレーされました!それも三か所も(矢印です)
(写真は夜ですが、実際にスプレーされたのは日中です)
eko-up1430.jpg
おとといもそうですが、なぜかベッドの周りばかり・・・

ジタンがマーキングする理由は、ビビに対して?と考えましたが、もしかすると野良猫がうちのすぐ近くまでやって来ているので、野良猫に対して自分の縄張りの臭い付けをしているのかも・・・?

動物病院の先生に電話しました。
ストレスが掛かっているのも理由の一つとして考えられるため、エリカラを外しても良いとのこと。
ジタンはやっとエリカラ生活から解放されました。
術後一カ月位は、ホルモンが残っていることもあり、そのホルモンが無くなれば治まるかもしれないので、もう少し様子を見てくださいとの事でした。

何とかマーキング対策をしないと、家の中が大変なことになってしまう
どんなに素晴らしい消臭剤があっても、こう毎日何回もスプレーされたのでは、堪ったものではありません><
今はすっかり悪臭は消えていますが、とにかく臭いが強烈なので、家具やフローリング、壁紙などに染み付きそうで・・・
カーテン落としをされる方が、ずぅーーーっとマシです(┰_┰)

と言う事で、また「フラワーレメディ」を買いに東急ハンズへ
eko-up1429.jpg
向かって左がレスキューレメディ、右側がバイン。今回は2本購入しました。
バインは、縄張り意識が強く、すぐ威嚇し威圧しようとする場合に効くようで(ジタンは威嚇や威圧はしませんが、縄張り意識があるからマーキングするのでしょう)、早速ジタンに飲ませましたが、ビビのように効果が出るといいな(-人-)
レスキューレメディはまだ使っていません。

エーコとの関係も良くなったし、エリカラも取れてジタンのストレスが減ったでしょうからマーキングが治まって欲しいです。
いろいろと大変ですが、ブログネタが尽きないので助かっているかも・・・(爆)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

