絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

懲りない猫2

2010/04/06
キッチンから寝室に戻って来た瞬間、目に入った光景に驚きました!
ジタンがカーテンレールにしがみついてぶら下がっていてたのです\(◎o◎)/
「アブナーイ!~~~( /TT)/」と、慌てて窓辺まで走って行きましたが間に合わず、ジタンは力尽きて落下・・・
(※窓辺の写真は、以前撮影したものです。絵が下手なのはご愛嬌・・・^^;)
eko-up1538a.jpg

でも、キャットタワーの下にはいつもクッションを何枚か置いているので、そこに着地して無事でした(;´Д`A ```ホッ
一体何があったの?と不思議に思っていると、またジタンがタワーに登って上を見始めました。


ジタンが真剣に何かを見つめています
eko-up1535.jpg

見つめていると言うより、ガン見かも・・・
eko-up1536.jpg

ジタンの目線でカメラを構えました
eko-up1539a.jpg
○の辺りに何かいるのです

お!立ち上がった!
eko-up1537.jpg
何を見ているのかと言うと・・・

小さな羽虫です
eko-up1540.jpg
これがチョロチョロ飛んで動くので、とても気になっていたようです

何とか羽虫を捕まえようとカーテンレールの上に登ろうとしましたが・・・
eko-up1541.jpg
またカーテンレールにぶら下がってしまいそうだったので、ジタンを抱っこしてやめさせました。
さっき落ちたばかりなのに、本当に懲りない子です

羽虫を外に逃がしました

虫さんは、もういないよ
eko-up1543a.jpg

猫は動くものにとても興味を示しますね。狩りの本能なのでしょうか。
よく窓ガラスに止まっている虫を前脚で捕らえようとしています。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

