絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誰が釣るの?

2010/04/11
イソップ物語の「ネズミの相談」は有名な童話ですね
今日は、猫に鈴をつけようとしたねずみの逆バージョンっぽいお話で、タイトルは、「ネコの相談」です(笑)。
あ、ジタンとビビの会話に出て来るねずみは、もちろん 架空 ですよ~。
家の中にねずみは出没しません^^;


「ネコの相談」←フィクションです(笑)
eko-up1565a.jpg

eko-up1566.jpg

eko-up1567a.jpg

eko-up1573a.jpg

eko-up1568.jpg

eko-up1569.jpg

eko-up1570.jpg

eko-up1571.jpg

eko-up1572.jpg
ジタン、自分がやったら?

壁│・・) 陰から二匹の会話を聴いていたエーコ
eko-up1574.jpg

エーコさん、あなたどう?
eko-up1575.jpg
どうやら、この件は関わりたくないようです ( ̄m ̄*)
ねずみに勝てない3匹の猫のお話でした~♪


強くて賢いねずみと言えば、「トムとジェリー」を思い出します!
有名なアニメなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
TVで放送されると、欠かさず観ていました(^^)
高校生の頃、仲良しだった友人とトムとジェリーのグッズをあれこれ(文房具等)集めていて、友人はトム、私はジェリーでした。
でも、どちらもいいキャラしていますよね



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

