絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫と暮らすということ(2)

2010/04/24
猫と暮らしていると、抜け毛に悩みます><
エーコとジタンの抜け毛が酷く、抱っこすると服は毛だらけ・・・
ブラッシングしても、完全に抜け毛を防ぐことは出来ません。

布団カバーにも、毛がたくさん付着しています。
3ニャンが布団の中に潜り込んで寝たり、遊んだりするため、シーツにも・・・
しっかり毛を除去しないと、寝ている間に吸いこんでしまいそう。。。
綿素材の布団カバーやシーツだと、掃除機で吸ってもなかなか取れないので、コロコロローラーやガムテープで頑張っていました。
そこで、サテン地のカバーとシーツを使う事にしました。ツルツルした素材なので、毛を吸い取りやすいからです。
購入する時に悩んだのが色。気分転換に、今までと違った明るい白にするか、それとも同じ濃い色にするか。。。
結局後者にしました。
白は白い毛が目立たないし、目立たなければ清潔感もありますが、どのくらいの毛が付着しているか判り難いです。
濃い色は付着している毛がはっきり見えるため、決して気持ちの良いものではないので、逆に掃除をする気になれます。
と言う事で、ダークブラウンにしました♪(* ̄ー ̄)v


サテン地のカバーは光沢があって綺麗です(写真写りは良くありませんが・・・^^;)
eko-up1647.jpg

でも、猫の毛が・・・
eko-up1648.jpg

それでは、新しい掃除機に活躍してもらいましょう!
eko-up1584.jpg

カバーと
eko-up1649.jpg

シーツに付いた毛を
eko-up1650.jpg
ちゃんと吸い取ってくれたので綺麗になりました
サテン地に換えただけで、かなり掃除がしやすくなり、猫の毛に対するストレスも軽減しましたo(*^▽^*)o~♪
さらにカバー等に静電気防止剤をスプレーすることで、毛を呼び寄せ難くなります


eko-up1652.jpg
あなたに言われたくないわ~(-"-;

猫がいると毎日の掃除を欠かせません。
いろんな仕事が増えますが(笑)、そのおかげで家の中を少しでも清潔にしよう!という気持ちになれました(笑)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00  | コメント(19) | トラックバック(0)
 | HOME | 

