絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レンジフードの上に何かいる!

2010/04/29
昨日、以前勤めていた職場の女性と、レストランでランチしました。
そこは手作りハンバーグが人気らしく、周りを見るとみんなハンバーグを食べていました。
でも、久し振りにドリアを食べたい気分だった私(^^;ゞ←ドリアやグラタン大好物♪
彼女も私と同じエビドリアセットを注文。熱々のドリアを食べながら話に花が咲き、アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
雨の中を歩いて帰宅すると、エーコとビビが寝室入り口でお出迎えしてくれました。
珍しくジタンがお出迎えしてくれませんでしたが、部屋のどこかで寝ているのだろうと思いながら普段着に着替えてキッチンに入った瞬間、目に飛び込んで来た光景に「ウソ・・・」と固まってしまいました
何とレンジフードの上にジタンがいるではありませんかw( ̄Д ̄;)w
eko-up1683.jpg
「なぜそこにいるの???」

火災警報器が天井に付いていますが
eko-up1684.jpg

本体からぶら下がっている引きひもを引っ張って遊んでいたようなのです
eko-up1685.jpg
ひもをつかもうとする時にジタンの体勢がもの凄く不安定になるため、バランスを崩して落下して怪我をする危険性があります。
そして、ひもを強く引っ張ると本体が落ちてしまう事も・・・
慌てて抱っこして下ろしましたが、ジタンはひもが気になっている様子。
ひもの長さを調節出来るので短めにしましたが、その短くなったひもを狙って、またレンジフードに登ってしまいました( ̄O ̄;)

eko-up1686.jpg
仕方なく白いガムテープ(粘着力が弱め)でひもがぶら下がらないように留めました。
天井と同じ色なので、あまり目立ちません。

ジタンはガムテープで隠されたひもをジーッと見ていましたが
eko-up1688.jpg

無理だと解ったようで、ようやく諦めてくれました(*´ο`*)=3ホッ
eko-up1689.jpg

数時間後、さり気なくひも(ギリギリまで短くして)を元に戻しました。今のところ、ジタンは気づいていないようです。(このまま忘れてくれれば良いけど・・・)
まさかレンジフードの上に登って天井近くのひもを狙うなんて・・・想定外のことをやってくれました><
高い所にあるからと、安心できませんね。
猫はいろんなものに興味を持ちますが、ジタンの好奇心は特別のように思えます



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

