絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

布団に吐かないで~

2010/05/01
昨日、ペット用品店に行って来ました。
ポイントカードがもう少しで満杯になるので、何か買ってポイントを満杯にしちゃおう!と思いながらキャットフードを眺めていたら、店員さんが、「今、ロイヤルカナンのキャットフードと、トライアルセット(3種)の組み合わせで・・・
eko-up1707.jpg

フードストッカーを差し上げます。このお値段でポイントカードが満杯にになりますよ!」
eko-up1708.jpg
と、親切に(?)説明してくれました。フードストッカー↑の柄が可愛い~
この缶箱に惹かれてロイヤルカナンを買う事にしました。
おまけに弱いんですよね~ヾ(;´▽`A``
今、ヘルシーライフというカリカリを食べているけど、このロイヤルカナンも喜んで食べてくれるのだろうか・・・?
うちの猫たちは、一丁前に好みがうるさいし・・・

つい最近の事なのですが、ビビが食後に「ゲボゲボ・・・」と苦しそうに吐くことがあり(毛玉以外で)、その時に血が混じることも・・・ 血は、どうやら吐く時に喉が切れたり、胃液でやられるため出るようです。
でも吐いた後はケロっとして、何事もなかったかのように、またガツガツと食べ始めます。
先日、このゲロを私の羽根布団の上でやられたんですよ~
匂いはしませんが、黄色っぽいシミがしっかり付いてしまい、近所のクリーニング店に問い合わせしたら、料金が6000円以上もすると言うので、洗濯機で洗ってベランダで干しました。元のふかふかの布団に戻ってホッとしましたが、またやられたら堪りません

先生は「ビビ君は、多分胃が弱い子なのでしょう。心配ないと思いますが、様子を見てください。」と。病院から頂いた胃薬を飲ませているのでだいぶ症状が良くなっていますが、薬だけじゃなく、食べ物でも改善しようと思い、ロイヤルカナン「胃腸がデリケートな猫用」を選びました。
帰宅してから3ニャンに与えたところ、エーコとジタンは、クンクンと匂いを嗅ぐだけで口にしようとせず、ビビだけが食いつきました。
おいおい・・・プレミアムフードだから高いんだけどぉ~・・・ゞ(・・;)
eko-up1709.jpg
まあ、とりあえずビビが食べてくれればいいか・・・(・・;)
この後も床でちょっと吐いたビビでしたが、このフードで症状が改善されると良いな。。。

eko-up1710.jpg
気に入ってくれて良かったわ^^
でも・・・お願いだから、もうママの布団でゲロしないでね




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

