絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫じゃらし ビビ編

2010/05/03
先日の猫じゃらしのお話から少し間が開きましたが、今日はビビ編をUPします。

ビビもじゃらしで遊びたかったのに、ジタンの独り舞台 となってしまい、気力を喪失しかけていました。(あの日の続きです)
これではビビが可哀想なので、ジタンが別の部屋に行っている間にじゃらしを振ると・・・
eko-up1690.jpg

嬉しそうに(?)じゃらしに飛びつきました。
eko-up1691.jpg

転がったりしていますが、ジタンのようなスピードは無く、モタモタ・・・という感じです(^_^;
体重があるせいでしょうか?
eko-up1692.jpg

あ!ジタンがやって来ました! (やっぱり!)
eko-up1693.jpg

おもちゃを横取りされて・・・
eko-up1692a.jpg

またジタンの独壇場に・・・
eko-up1694.jpg

もう遊ぶ気力をすっかり失くしたビビでした(;´Д`A ```
eko-up1695.jpg
ちょっとちょっと~ 空気読んでよ!ジタン!(≧ヘ≦)

ビビの運動神経はジタンより遥かに優れているのですが、こういう遊びに関して不器用で、そして遠慮がちなのです。
(ジタンの辞書に遠慮の文字はない^^;)
エーコやジタンは子猫の時からおもちゃで上手に遊んでいましたが、ビビが我が家にやって来た時(子猫時代)、じゃらしを振ってもボーっとしていたり、前脚をちょっと出すだけ。。。という感じで、遊び方を知らないように見えました。
もしかしたら、性格的にジタン達ほどおもちゃに興味が無かったのかもしれませんね。
こんな不器用な遊び方をするビビが、また可愛く見えます



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

