絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お魚咥えたトラ猫

2010/05/05
ビビ、周りを見回しているけど、どうかしたの?(・・;)
eko-up1746.jpg
その様子・・・挙動不審だよ( ̄_ ̄ i)

eko-up1748.jpg
え?内緒事?w(°o°)w

eko-up1747.jpg
はいはい、了解です(’◇’ゞ

eko-up1749a.jpg
まあ!エーコの分を盗ったの?Σ(・ω・;|||
(お魚とは、真空パックされて販売されてる猫のおやつ)

エーコにバレると怖いよ!(◎_◎;)
eko-up1750.jpg
ビビ、どうしたの?(・_・)

eko-up1754.jpg
あ!ジタン!なぜそこに??Σ(゚口゚;)//

eko-up1751.jpg

ジタン、喧嘩(昨日の記事)の仕返しするつもりね( ̄ω ̄;)
eko-up1753.jpg
ちょっと~また喧嘩にならないでね~(´Д`)


「お魚咥えたどら猫・・・」というアニメの主題歌がありますが、実は昔、どら猫=キジトラのようなトラ猫だと勘違いしていて、どら猫の“ど”の濁点は、トラ猫が訛ったものだと思っていました(;^_^A
どら猫⇒ドロボウ猫、野良猫を意味するそうですね。
「どら猫とは盗み食いなどをするずうずうしい猫。また、野良猫。(yahoo!辞書より)」

それから・・・昨日の記事で、「一触即発」を間違えて書いていたので訂正しました。
変換した時に全く間違いに気づかず・・・(汗)。 お恥ずかしいです><



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

