絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シャンプータイム♪

2010/05/06
連休最終日も朝から晴天だったので、洗濯物と布団をベランダに干した後、念入りに掃除機をかけ、モップでフローリング掃除して、徹底的に猫の抜け毛を取りました♪
そして猫たちのシャンプーをすることにして、娘がジタンを抱っこしてバスルームへ。

ジタンの尻尾がうっすらと見えますね(笑)。はしゃいで歩き回っているんですよ~(* ̄m ̄)
eko-up1755.jpg

シャンプー中、楽しんで(?)いたジタン
eko-up1756.jpg
(この時、首輪を外すのを忘れていたことに気づき、すぐ外しました^^;)

水も滴るいい男(?)になったね
eko-up1757.jpg
でも顔がこわばっています。これは私がドライヤーを片手に持ったからなのです。

ドライヤーを怖がるので、乾かす作業も一苦労
eko-up1758.jpg
嫌そ~な表情をしていますが、観念したようです(;´▽`A``

だいぶ毛が乾いて、ふわふわ感が出て来ました
eko-up1759a.jpg
「もうすぐ終わるからね

エーコはシャンプーが好きではなく、またドライヤーが大嫌い!
ストレスかけては可哀想なので、シャンプー後はタオルでしっかり水分を拭き取り、
エアコンの暖房を点けて、その温風で乾かしました(昨日は暑かったのに・・・)
eko-up1761.jpg
二匹とも綺麗になったね^^

これは、流血(オーバー?^^;)した私の腕です
eko-up1762.jpg
ドライヤーで乾かし始めた時、嫌がって逃げ回ったジタンを抱っこした拍子に爪でやられました
あ~・・・私の美しい(?)腕が・・・(^_^;)

ビビもしようと思ったのですが、2匹だけでクタクタ・・・(*´ο`*)=3
また別の日にシャンプーするつもりです。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

