絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お薬タイム

2010/05/29
先週の土曜日に動物病院から頂いた薬(玉状)を飲ませなければなりません。
ビビのお薬タイムは、憂鬱になるほど大変なのです
察知して隠れてしまうと、どんな物でおびき寄せようとしても釣られないので(ジタンとは大違い^^;)、捕まえるのに一苦労・・・(´д`)

やっと捕まえた!
eko-up1931.jpg

ビビ、お薬飲みましょうね。
eko-up1932.jpg
はい、お口ア~ンして(´ ▽`)

eko-up1933.jpg
え?何ですって?

ちゃんと飲まないとダメよ!
eko-up1934.jpg
この頑固者(-゛-メ)

先生の前では、ちゃんと口を開けて薬を飲む素直な良い子(観念しているんだろうけど)なんですよね~。ε-(ーдー)
でも先生は、「この子、飲ませるのが大変じゃないですか?」と判ったようです。さすが!(^_^;
自宅では、病院で習った方法(お座りさせて口を開けさせる)で飲んでくれず、嫌がって大暴れなんですよ
娘と二人がかりで、指導通りに口の奥に入れて何とか飲ませていますが、もう本当に大変で・・・( ´△`)
フードに混ぜても、薬をよけて食べるし、砕いて混ぜると、もうそのフードは食べないから困ったものです。
エーコは大人しく飲んでくれるのに・・・。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 ビビ | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

