絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

脱走防止対策

2010/06/13
私が窓の側に立つと、
eko-up2020a.jpg
ビビが私の前に現れました。また脱走を図っているんでしょうね~┐(-。-;)┌
先日のビビの脱走事件以来、こうして人間の隙を狙っています

そこで対策を講じることに・・・。

エーコとジタンが興味深げに見ているのは・・・?
eko-up2018.jpg

コレです
eko-up2021.jpg
私はトゲトゲシートと呼んでいます(笑)
トゲトゲグッズについて(この商品かは判りませんが)ブログに遊びに来てくださっているかんみさんから教えていただいたので(かんみさん、ありがとうございます)、早速ホームセンターで購入。
ビビを脱走させてしまった父は、窓を開けるのもビクビクしてベランダに出るのを控えていたので、「早く買わなきゃ。」と思っていました。

材質はポリプロピレンで先が丸くなっているので、猫を傷つけません。
eko-up2015.jpg
うっかりシートを踏むと、素足だとけっこう痛いですが、スリッパを履くと痛くありません。

このように、ベランダへ通じる全ての窓辺にトゲトゲシートを敷きました。
eko-up2014.jpg
ベランダへの出入りがちょっと大変ですが、ジャンプして外に出てしまう恐れがあるため、広めに敷きました。
なので、頑張ってまたいで出るようにしています。シートを踏んでしまう事もありますけどね^^;

シートの周りをウロウロするビビ。
eko-up2017.jpg
トゲトゲ部分をチョイチョイと触って確認していましたが、苦手な感触みたいです(^^;

どうやら諦めた様子
eko-up2016.jpg
良かった・・・(*´ο`*)=3

あれ?ジタン!なぜそこにいるの?\(°o°;)/
eko-up2019.jpg
何でも興味を持つジタンは、シートの上を歩いてみたかったのかしら・・・(^▽^;)
でもやっぱり嫌な感触だったのか、その後シートには寄りつかなくなりました。
ビビも脱走する気が失せたようで、父が窓を開けても、大人しく見ているだけでした。(^^vヤッタネ!
・・・が、油断禁物ですね。気を抜かないようにしなくては・・・( ̄~ ̄;)


ベランダでの家庭菜園で収穫したサニーレタスです。サラダにしましたo(*^▽^*)o~♪
eko-up2022.jpg
でも小さい虫がたくさんくっ付いてて、何十回も洗い流してやっと居なくなりました(;^_^A アセアセ・・・
まあ、虫がいると言う事は、それだけ安心・安全と言う事ですね。
レタスも栽培していて、葉を巻き始めたので、もう少しで収穫出来そうです。
他に、茄子・きゅうり、ミニトマト・ワイルドストロベリー等も順調に育っています♪(* ̄ー ̄)v



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 ビビ | コメント(15) | トラックバック(0)
 | HOME | 

