絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

傾いてる・・・

2010/06/26
いつもは予約投稿で真夜中の零時に更新するのですが、珍しくこの時間に更新しましたf^^;

キャットタワーのこの写真、何かおかしいと思いませんか?
あ、レースカーテンの汚れのことではありません(笑)
eko-up2052.jpg

少しズームアウトしてみましょう。
eko-up2053.jpg
そう、キャットタワーが・・・

傾いています∑( ̄[] ̄;)!
eko-up2054.jpg

実はキャットタワーが傾き始めました。
特に体重のあるビビがキャットタワーに乗ったり降りたりするとグラングラン揺れて、そのうちポキっと折れそう・・・

不安げ(?)なエーコとジタン
eko-up2055.jpg

組み立てた時にガッチリネジを閉めたのですが、猫の強い脚力で徐々にネジが緩んだようです。
ネジを締め直しても、時間が経つと段々グラグラして来ます。
今のタワーはビビが吐いた時の汚れが綺麗に取れてないし、グラグラしているので、予算がある時にでも(いったいいつ?)新しい物を買おうかと検討中。
キャットタワーってけっこう高いんですよ( ̄ε ̄;|||・・・


上の写真に写っているレースカーテンの汚れ・・・この犯人は99%ビビです。
(エーコとジタンは、あまりレースカーテンをめくることをしません。)
カーテンのフックを外したのも、100%ビビです。
そしてご覧ください!カーテンの惨状を・・・これはビビがカーテン登りをした時の傷です
eko-up2056.jpg
新しいカーテンとレースカーテンを買おうかなぁ・・・と思っていますが、また汚され、傷つけられるでしょう。
寝室にお客様が入ることは無いし、しばらくはこのままでいいかな。。。(汚れが気になるけど・・・)
以前はこんなことしない子だったのに、新居に越して来てから、いろいろ破壊してくれます


ビビの話題をもうひとつ。
猫は、忍者のように音を立てないで静かに歩きますよね。だからいつの間にか足元にいてビックリ!って多々ありです。
メタボなビビは体が重たくなったせいか、ドスドスドス・・・と音を立てながら歩くので、「あ!ビビが歩いてる!」とすぐ判るんですよ~(笑)。
夜、寝ていると、ビビの歩く音がけっこう響いて眠れないことがあります

ビビさん、もしかしてわざとですか?
eko-up2057.jpg
あ、そうですか(^^;
だけどそんなんじゃ、獲物を狙ってもすぐ逃げられてしまうよ~!(笑)。

ビビは運動神経がすごく良かったのに、体重が増えたせいで動きが鈍くなったように思えます。
最近のジタンは、もの凄く食べる割には体が引き締まっているので(獣医さんから、丁度良い体型をしていると褒められました)、身軽で機敏に動き、ジャンプ力もスゴイんですよ~
ジタンのジャンプ力は、コレ↓が証明してますよね

(2010/04/28 猫じゃらし 男2ニャン編の写真より)
トリプルアクセル!?かなり高さがあるぞ!\(;゚∇゚)/
eko-up1678.jpg
真央ちゃんもビックリ!!


※また拍手ボタンを設置しました
それからランキングバナーもポチっとお願いします(*´∇`*)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
23:00 ビビ | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

