絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハンターになったジタン

2010/08/03
夏は暑いけど、解放感があって好き
ただ、いろんな虫が活発になるので、それがイヤです
ちょっとベランダに出ただけで、10箇所近く蚊に刺されました
それも不思議な事に、右足ばかり!なぜか左足を刺されていません。何で???
今度からベランダに出る前に、虫除けしなければなりませんね(-_-;
そして夏と言えば、生命力たくましいあの虫!

おととい日曜日の夜の事です。
娘が「ジタンが茶色い物を咥えてるよ!」と叫んでいました。
その茶色い物とは・・・“G”だったんですよ!
茶羽のゴキです!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
もうGは息絶えていました・・・ジタンに前脚で叩かれたのか押さえつけられたのかわかりませんが、ペッタンコ・・・( ̄ロ ̄;)
嫌なものを見てしまいました
チョロチョロ動くGを見て、本能でハンターになったのでしょう。
仕留めてくれるのはすごく嬉しいけど・・・衛生的な面を考えるとやめてほしいです(-。-;)
(本能は止められないですけどね・・・)
念のために、ジタンの前脚を綺麗に拭きました。
eko-up2220.jpg
虫も殺さぬような顔をしているのに、信じられない・・・|||(-_-;)||||||

ただ、夏になってから家の中に出没した大人のGはこれが初めてです。
(春先には、ちっちゃい赤ちゃんGを何匹か見かけましたが・・・)
Gにとって猫は天敵なので、猫の匂いがする家には、あまり出没しないらしい?と噂で聞いたことがあるのですが、本当かしら?(^_^;
eko-up2221a.jpg
はいはい、ありがとうございます。だけどGは汚いから、もうやめてね


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

