絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しいデジカメ

2010/08/08
もっと綺麗に写るデジカメが欲しくて、ある電気量販店のデジカメ売り場で、どれを買おうかとウロウロ・・・。
写り具合を見たり、各メーカーの説明書を読んだりしました。
その中で、目の留まったのが、『SONY DSC-WX5』。
店員さんの説明では、夜景など暗い所で撮ると、1回の撮影で6枚の写真を高速で連写して、6枚を重ね合わせて1枚に合成することでノイズを無くすとか。
動画撮影はフルハイビジョンだし、カメラの機能もバッチリなので、コレに決定!
そして形もステキ色はパープルを選びました
eko-up2243a.jpg
(自分の携帯で撮影)

帰宅してからすぐ充電。その後、早速3ニャンにカメラを向けました。
eko-up2238.jpg

eko-up2241.jpg

eko-up2239.jpg

eko-up2240.jpg
エーコを撮影しまくっていると、怒って攻撃して来ました。「ウザいわね!」と言っているのかな?(^^;

暗い部屋で撮影してみました。
後ろから明かりが差し込んでいますが、この部屋の照明は点いていません。
eko-up2242.jpg
今までのカメラだと、真っ黒で殆ど被写体は見えませんでした。
暗い所でもフラッシュを焚かずにハッキリ写るなんて感動です
(猫の目のためにも、フラッシュを焚かない方が良いですし)
このカメラの素晴らしい機能を使いこなせるよう、練習しなくちゃ・・・A^_^;

本当はデジイチが欲しいのですが、まず予算が無い!f^^;
そして使いこなす自信が無い!です。
せっかくの機能を宝の持ち腐れにしてしまうのは間違いありません!(苦笑)

さてさて、全国的に猛暑のようですが、こんな暑い時は冷たい飲み物でも♪
ブルーキュラソーとオレンジジュースで作ったカクテルです
eko-up2244.jpg
分離した色が綺麗でしょう?(*^^*) 飲む時に軽く混ぜると、グリーン色に変わります
甘くて美味しいですよ♪


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 出来事&猫 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

