絵日記
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご飯ですよ~♪

2011/02/05
3ニャンの食器です。
eko-up2401.jpg

カリカリを入れてあげるのですが・・・
eko-up2402.jpg
実はあまり食べてくれません。
一昨年の冬、3ニャンが風邪引いたり、エーコが具合悪かったりと
薬を飲ませなければなりませんでした。
でも薬を飲むのを嫌がったので、先生に相談してウェットフードに混ぜていたため、
3ニャンはウェットフードの方が好きになってしまったのです。
栄養面ではカリカリの方が良いので、食いつきを良くする方法を考えました。

フリーズドライのササミです。柔らかいので手で簡単にほぐすことが出来ます。
eko-up2403.jpg

これを少し混ぜてあげると、喜んでカリカリを食べてくれるようになりました♪(* ̄ー ̄)v
eko-up2404.jpg

ジタン!それビビのでしょ!((o(-゛-;)
eko-up2405.jpg
ビビはよく出遅れてくるので、ジタンに食べられてしまうことも「(´へ`;

やっとやって来たビビ。ちゃんとササミをかけてあげるからね^^
eko-up2406.jpg
(この時エーコとジタンは、好物の“ササミだけ”を食べて去ってしまった・・・(-"-;))

おまけ♪
このフリーズドライのササミを撮影していたらエーコとジタンがやって来て
eko-up2407.jpg
こんな風に撮影の邪魔をしてくれました(-"-;A
袋の中身を知っているからです。

eko-up2408.jpg
本当に食いしん坊ね(^_^;)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
06:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

