絵日記
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なくてはならない必需品

2011/02/07
私の布団をめくると、ジタンが寝ていました。
eko-up2423.jpg

eko-up2424.jpg
スミマセン・・・じゃなかった!ヾ(`◇´)ノ

布団の中でぬくぬくしてないで
eko-up2425.jpg
ビビのように、寒くても元気に遊びなさい!


eko-up2429a.jpg
あら・・・ホントだ・・・(^_^;)

eko-up2426.jpg
いえ・・・もういいです


寒い日は、エーコとジタンが布団の中に潜り込みます。
布団の中でぬくぬくするのは良いのですが、布団やシーツに猫の毛が
たくさん付着するので、そのまま床に入るとパジャマが毛だらけに!( ノД`)
eko-up2430.jpg
白い毛が付着しているのがお分かりでしょうか?
布団やシーツの繊維に毛が刺さっている状態なので、掃除機では簡単に毛を
取ることが出来ません。
なので、寝る前に寝床をコロコロしています。

今までいろいろなコロコロローラーを使いました。
その中で一番気に入っているのがコレ!
eko-up2427.jpg
無印良品の掃除用品「システム・カーペットクリーナー」です。
柄(金属部分)が丈夫で、とても使いやすい♪
100円ショップでも似たような物がありますが、私の使い方が悪いのか、
粘着テープの中の金属製の柄がすぐ外れて(折れる?)しまうのです(涙)。
別の会社の製品でも(けっこう高かった)同じようになりました。
寝床専用として使っています。


下の写真は100円ショップで買った物ですが、これは柄が丈夫で使いやすい!
衣類専用としています。
どちらも我が家で活躍中!なくてはならない必需品です。
eko-up2428.jpg
このタイプは人気なのかスペアテープがすぐ売り切れてしまいます。

これから暖かくなりますが、また猫の抜け毛に悩まされるんですね(-。-;)
特にジタンの抜け毛が凄くて、次がエーコ!ビビはそれほど抜けません。
対策としてファーミネーターでブラッシングしてるし、私が家に居る時は、
朝・夕方の最低2回掃除機をかけますが、それでも床に毛が落ちています。
All Aboutを読んだところ、「真っ白と真っ黒の猫を比べると、真っ白の毛の
猫の方が抜け毛が激しい気がします。」(All About 「猫の抜け毛対策」より引用)と
いうことでした。
そうだとしたら、ジタンの抜け毛は諦めるしかないのかな?(^^;



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
06:00 エーコ&ジタン | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

