絵日記
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寒い日のジタン

2011/02/14
寒い日が続いていますね。
寒さが苦手な私はババシャツを着たり厚地の靴下穿いたりと、着膨れ状態となっていますf^^;

エアコンだけでは寒いので、冬を迎える前にカーボンヒーターを購入しました。
クーピーのような形をしているんですよ☆^∇゜)
可愛らしいカラーが何色かあって、うちはピンク色にしました。
eko-up2472.jpg
ヒーターの前にペット用ブランケットを敷いたら

エーコがトップバッターでした。
eko-up2473.jpg

eko-up2474.jpg
それって、ただのワガママじゃ?

エーコが去ると、ビビがくつろいでいました。
eko-up2475.jpg

ジタンがやって来て
eko-up2476.jpg

喧嘩が始まった!
eko-up2477a.jpg
コラコラ!仲良くしなさい!
ジタンどうしたの?普段は自分から喧嘩を売ることってあまり無いのに
・・・虫の居所が悪いのかしら?

ジタンはキャットタワーに上ってビビを睨みつけた
eko-up2478.jpg

eko-up2479b.jpg
悪いのはジタンなのよ。

eko-up2480.jpg
不貞腐れたようなジタンの顔がカワイイ~(*^^*)。でも意地っ張りは損するよ。
ジタンもヒーターの前でぬくぬくしたかったようです。仲良くしなきゃね(^▽^;)

最近のジタン変なんです。
私の頭の上で寝るんですよ。そう、枕の上部で。
枕を半分以上占領されている私はゆっくり眠ることができません。。。
気持ち良さそうに眠っているので、起こすのは可愛そう・・・と
我慢していますが、朝起きると首が痛くなっていることも。
ジタン・・・なぜ枕を共有しようとするの?
座布団やクッションとは違うんですけどぉ・・・o(T^T)o
寒さで頭やられた?(いや、暑さなら分かるけど・・・^^;)
それともママの頭が温かい?

もうひとつジタンネタ。
数日前の夜中のこと。冷え込んだせいか、ジタンが枕から布団の中に潜り込んで来ました。
(ママの頭だけでは寒かった?^^;)
私の腕と体の間で横になり、上腕部を枕にして寄り添うように寝ました。
(ジタンのふわふわの毛が幸せでした♪)
間もなくジタンが私の腕でふみふみし始め、20分ほど続きました。
押す力って、けっこう強いものなんですね。ちょっと痛みを感じました(^▽^;)
でも枕を共有するよりずぅーっと良いです(笑)
肩こりの時に肩をふみふみしてくれたら助かるわ・・・なーんてふみふみ中
考えていましたf^^;


ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

