絵日記
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコのおねだり

2011/02/23
PC作業していると、エーコが前足で私の腕をポンとたたいておやつをねだるお話を書いたことがあります。
(以前の記事はこちら⇒ママ、おやつちょーだい!)
今でもおねだりしますが、おやつの回数が決まっているので無視していると何度も腕や背中をたたきます。
心を鬼にして無視し続けていると、たたいた後に爪出しながら足指(?)を丸めるんですよ~;;;
それがジワジワ~と痛くて、「こら!エーコ!」と叱りますが、相手に痛い思いをさせると振り向いてくれる、と分かっているのでしょう。なんて賢いの!

おやつを要求する行動を動画に収めたくて、PCの横にデジカメを用意しました(笑)。
いつも通りエーコがやって来たので、チャンス!
・・・が、なぜかエーコがPCの方に回って来て、私の顔をジー・・・eko-up2541.jpg

「ニャ~」と、か細い声で鳴きながら私の体をポン!とたたきました
eko-up2542.jpg
そして、おやつのある場所へ行ってしまいました。(私を誘導している)


一瞬ですが、エーコの鳴き声が聴けます(*^-^)
再生時間はわずか10秒ほどです。
[広告] VPS

この声にメロメロ・・・ つい甘くなってしまって・・・
エーコは、自分は可愛がられてて、猫なで声(笑)で鳴けばおやつをもらえると思ってます!
・・・甘やかす私が悪いんですよね。反省・・・(-_-;)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(17) | トラックバック(0)
 | HOME | 

