絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

食欲の秋

2009/10/16
芸術の秋、読書の秋・・・人それぞれ、いろんな秋がありますね。
私は、やっぱり “食欲の秋”です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私だけじゃなく、ジタンも!(笑)
ジタンはとにかく食欲旺盛で元気!!
食欲があるのは良いことなんですが、他の猫の分までガツガツ食べるんですよ~。
器に餌を入れる時は、可愛らしい声で鳴きながらまとわりついて本当に大変!
その点、ビビは一歩下がって待ってるし、いつも遠慮している感じで、
ジタンとは大違い(^^;
食べる時もちゃんと噛んで、与えた量だけ食べてます。
だからお腹には余分なお肉が無くて筋肉質なんですよ~(*'-'*)

自分が作った一句です(駄作ですが~)(^^;ゞ
eko-up367.jpg

eko-up368.jpg

eko-up369.jpg

上の写真、かなりのメタボ猫に見えるでしょう?
でも実際は、ここまで太っていませんよ~(;´▽`A``
撮影の角度のせいです(笑)
また冬毛になってきているので、夏よりモコモコしています。
(触り心地がすっごく良いんですよ~^^)

ジタンの名誉挽回のために(笑)、写真をもう1枚!
実際の体型はこのくらいです^^
                   ↓
eko-up370.jpg
でもお腹には脂肪がついててメタボ気味なので、気をつけなければませんA^_^;




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
初めてコメします。
以前から、猫さんたちの名前に惹かれて見てました。
エーコちゃんとジタン君の頃は偶然かも?と思っていたのですが、ビビちゃん登場で確信しました。
もし、次に猫さんがきたらクイナ君とかフライヤちゃんかな???
・・・・なんてオタク話ですいません<m(__)m>
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

書き込みありがとうございます^^
いつも遊びに来てくださって、とてもうれしく思います!
エーコ、ジタン、ビビの名前は娘が付けました。
TVゲームのキャラクターのようなので、まゆさんが感じている通りだと思います♪
もし次の猫ちゃんをお迎えしたら、なんてつけるのかと聞いてみたら、
「ガーネットだよ!」と言っていました(^^)
でももううちでは猫ちゃんを飼うのは無理だし、厳しいですぅ~A^_^;
まゆさん、これからもよろしくお願いします^^
実は・・・・私もジタンくんのお腹・・
気になってました・・。

ちょっと・・ぽよん☆かなぁみたいなw

うちのニーナもお腹ぽよぽよです。

その句の名前をニーナでもOKですw

ただねぇ・・ニーナはあんまり食べる方じゃない
ので何でなのかなぁ?
飼い主に似たんかな(-_-;)
Re: タイトルなし
☆nene様☆

やっぱり気になってましたか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ホント、下っ腹に脂肪がぽよんぽよんとあるんですよ~;;;
とにかくすごい食欲で、エーコの分までガツガツ食べます。
ビビは決して他の猫の分まで食べないので、締まった体つきをしています^^
可愛いニーナちゃんのお腹がぽよぽよというのは、何だか信じられないですよ~。
ニーナちゃんも食が細いんですか?実はエーコも。
なのに、エーコのお腹もぽよぽよです。何ででしょうね???o(゚◇゚o)
やっぱり飼い主(私?娘?)に似たのかしら・・・?(^^;

管理者のみに表示

