絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ビビさん、お願い・・・

2009/10/19
TVの前で、前脚をダラ~ンとしながらくつろぐビビ。(すっかり緊張が解けているようです^^)
くつろぐのはいいけど、TVが見づらいのよね~( ̄ー ̄;

あの~・・・ビビさん・・・
eko-up402.jpg

そこをどいてもらえないでしょうか?
eko-up404.jpg

番組を見たいんですけどぉ・・・
eko-up405.jpg

申し訳ございませんが、そこから下りてください~お願いします!オネガイ!! (-人-;) 
eko-up403.jpg
誰がわがまま・・・?(-"-;A


ビビは賢いけど、機嫌を損ねるとベッドの下からなかなか出て来てくれないんですよ~A^_^;
エーコとジタンは、機嫌を損ねるという感情を持ち合わせていないのではないかと思うほど単純。
お皿をたたく音で、どこからでも飛び出して来るから笑えます(^▽^;)
同じ猫でも、こんなに性格が違うんですね~(;^_^A アセアセ・・

でもビビは優しい子。
悲しいことがあって娘が涙を流していた時、ビビは心配そうに様子を窺い、前脚で娘の頭をポン!と叩いて、「ニャ~・・・」と何度も声をかけていました。
「ありがと、ビビ。優しいね・・・」と娘がお礼を言うと、「ニャ~・・・」と答えていたんです。
娘を慰めてくれたビビ。空気を読める子だと改めて感心しました(*^-^)
あ、その時ジタンも娘のそばにいてくれたんですよ。娘に声はかけなかったけど・・・。
心配してくれていたのかな?(*^-^*)
エーコは・・・そういえばどこにいたっけ?σ(^_^;)
娘を慰めていなかったのは確かだわ~(苦笑)




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

16:40 ビビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ビビくんは本当に賢くて優しいんですね^^
わたしの友達の家のにゃんこも、
友達が泣いているときに近くにいてくれるって言ってました。
でもあずきは。。。
なに泣いとん?みたいな顔して
ちょっと離れたところから見ているだけで
あとはいつもの寝床にいく、という感じです><
エーコちゃんタイプのようです^^;
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

お久しぶりです~^^
ビビの賢さに、本当に驚いています!
そして落ち着いているし、大人っぽさがあって子猫じゃないみたいです。
ねぇやさんのお友達の猫ちゃんも、飼い主さんが泣いていたら側にいてくれるんですね。
あずきちゃんは、エーコタイプですか?^^;
エーコはけっこう淡白なんです。
もしかしたら女の子はさっぱりしているのかしらん?(^_^;
男の子の方が優しいのでしょうか・・・?う~ん。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。