絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビビ、怒る!!

2009/10/26
先日買った子猫たちのベッド。
ビビが一番気に入ってるようで、いつもこんな可愛いポーズで寝ているんですよ(*^-^*)
仰向けになってお腹を出した格好で眠るのは、それだけ安心している証拠。
気持ち良さそうに眠っています♪
eko-up457.jpg

数日前、ちょっとしたアクシデントが発生しました。
もの凄いスピードでエーコと走り回っていたジタン。家具の上にかけ登ったり飛び降りたり・・・。
その時、勢い余って仰向けに寝ていたビビのお腹の上にドスン!と落ちたんです。
ビックリしたビビは飛び起きて逃げました。一瞬何が起こったのか解らなかったでしょうね。
(ジタンの体重で落ちてきたらビックリしますよね)
それからというもの、ビビはジタンが寄ると怒りをあらわに・・・。
ジタンが近づいた時、「ウ~・・・グルルル」と唸りながらジタンに飛びつきプロレスが始まりました。
ビビは少し本気です。ジタンはじゃれるつもりで寄ったのでしょうから、ビビが怒っていることに驚いたのではないでしょうか。
お互いに噛み合ったり、飛びかかったりと転がっているので、「せっかく仲良くなったのに・・・」と心配でした。(猫の喧嘩に人間は手出ししない方が良いので)
ジタンは悪気無かったんです(遊びに夢中になっていた)。でもビビにしたら、無防備なところを襲われた感じだったのだと思います。だからビビは怒り心頭だったのでしょう。


ジタンがビビに近づくと
eko-up458.jpg

怒っているビビはジタンに飛びかかり喧嘩に・・・。
eko-up461.jpg

いつもこんな感じでじゃれ合うのですが、この時は甘噛みではなく本気モードでした。
ドタンバタン!!と迫力ありました。
eko-up459.jpg

喧嘩が終わった後、ボー然としているジタン。
「何で怒ってるの?」と解せない表情に見えます。
eko-up462.jpg

こんな事を書くと、「せっかくみんなに気を許したビビが、また孤立してしまったの?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんね。
その後どうなったかと言うと・・・
yazirusi1b.gif

大丈夫!!翌日には、仲良しに戻りました♪(* ̄ー ̄)v
ジタンをペロペロペロと舐めているビビ。羨ましそうな目つきで見ているエーコ。
eko-up463.jpg

ちゃんとエーコにもペロペロしてあげるビビ。ビビはやっぱり優しいね(^ー^* )
eko-up464.jpg
めでたし、めでたし♪


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


18:40 ジタン&ビビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ビビくん、相当びっくりしたんでしょうね、
でも、仲良くなってよかった。
ビビくん、なかなか立派な手足ですね、さすが男の子きっと大きく成長しますね(*^^*)
リンク私もしましたぁ、これからもどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ。
それから、助成金、私もちゃんと調べてからお伝えすればよかったのにすみません、調べたら全国の助成金リストのサイトがありました。
http://joseikin4catdog.ho-zuki.com/
直接市役所に問い合わせなさっているから重複するかとは思いますが一応、、、
かわいそうな猫たちを増やさないためにも全国で広がってほしいですね・・・
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

寝ているところに、あのジタンが飛び降りてきたら心臓が止まるほど
ビックリしたでしょうね^^;
その日は喧嘩が続いていたので心配していましたが、翌日には
仲直りしてホッとしました^^
助成金のお話、感謝しています。
貼っていただいたアドレスに飛んで、再度確認しました。
残念ながらうちの地域ではありませんでしたが、とても勉強になりました^^
こういう制度を、もっと国を挙げて普及させてほしいですね。
可愛い動物たちのためにも・・・。

リンクの件、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします(^^)/

管理者のみに表示

