絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お手をする猫

2009/10/28
昨日はドアを開けようとするジタンの話を書きましたが、今日もまた猫の賢さの話です^^;
ビビが私の手の上に前脚を乗せることが多かったので、手を乗せる度に「お手!」と声をかけていたら、何と!ビビがお手をするようになりました!


手を差し出しながらビビに「お手!」を何度も言うと・・・
eko-up470.jpg

前脚を乗せてくれます。出来たら、「お利口だね~!!」と頭をなでて褒めてあげます。
eko-up471.jpg

偶然でないことを確かめるため再度試すと、また前脚を乗せてくれました。
きっと私の言葉に反応しているのでしょうね(^ー^* )
eko-up472.jpg

ビビ!ちゃんと出来るなんてエライね~!照れてる?クールなビビ(笑)
eko-up473a.jpg
エーコまま感動~(*^^*)


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


00:00 ビビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ビビくんて本当に賢いんですね!

お手を躾けるのに、特におやつでつらなくても
短時間で覚えてしまうなんて~☆

今月号の猫のきもち、に猫の賢さを調べる
テストがのってました。
ビビくんにさせたら、かなりイイ点とりそう!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ビビが私の掌の上に、よく前脚を乗せていたので、
「声をかけたらそれに合わせてやってくれるかも?」
なんて思ったんですf^^;
しばらくそれを特訓?したら、やってくれるようになりました!
ビビはけっこう人の話を聞く子なので、人間が何を言わんとしているのか
判るのかもしれませんね。
猫のきもちに賢さを調べるテストがあったんですか?
一体何点取れるだろう・・・?(^^;
期待してガッカリ・・・だったらいやだなぁ^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。