絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひなたぼっこ

2009/10/28
今日はお天気が良く小春日和♪

日が差し込む暖かい窓辺で、網戸の向こうの風景を眺めながらくつろいでるエーコ。
eko-up478.jpg

ビビもやって来た♪やっぱりひなたぼっこは気持ち良いよね♪
eko-up474.jpg

eko-up475a.jpg

ところでジタンはと言うと・・・
yazirusi1b.gif

ダイニングテーブルの椅子に座っています(^_^;
eko-up477b.jpg
「花より団子」じゃなく「ひなたぼっこより団子」の食いしん坊なジタンでした(笑)
(※もちろん猫はここで食事してませんよ~^^;)


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


14:50 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お天気の日はひなたぼっこ、この季節は心地いいですよねぇ(*^^*)
心地よければ、腹も減る(・m・ )
↓みなにゃん(皆さん)賢いですね(゚▽゚*)
うちのこは、なーんにもできないわぁσ(^_^;)
小さいときにもうちょっと仕込んでおくべきだったな。
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

お天気が良くて暖かな日は、気持ち良いですね♪
ウトウトと眠くなってしまいます・・・(笑)
ジタンはなにも考えてない・・・なんて思っていましたが、
けっこう人の行動を見てるんだ・・・と見直してちょっと感心しちゃいましたf^^;
ジタンにシツレイかな(笑)
ビビはたまたま手に乗せたのをタイミング良く「お手!」と言葉をかけていたら覚えたんです。
でも本人(猫)は、意味分からずやっていると思いますけどね^^;
日向が良く似合う♪
お外を見ているエーコちゃんの後ろ姿が超ラブリー♪♪
猫達って外を眺めるの好きですよね~。

外で遊びまわるのを夢見ているのかな(^-^)
Re: 日向が良く似合う♪
☆ちゃき様☆

ひなたぼっこが大好きな猫たち。ボーッと裏庭を眺めてます。
猫は外を見ることが好きですね!
うちの3ニャンズは、寝室の窓から通る車や人を興味深げに見てるんですよ~^^;
猫は夢を見ると言われていますね。(よく寝言言ってるし)
外で遊んでいる夢かもしれませんね^^
ネコといったら、やっぱり日向ぼっこですよねー。
それなのに、うちのチョコは暖かい場所よりも
涼しい場所を選んで寝転んでます(笑)
いったいなぜ…(^^ゞ
ジタン君と同じように日向より食い気なんでしょうか(笑)

↓の記事のビビ君。
いいなぁ、お手をするなんて~(^^)
ホントに賢い子ですね。素晴らしい♪♪
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

猫はひなたぼっこのイメージがありますよね~^^
縁側でおばあさんの膝の上に乗って・・・。
チョコちゃんは、涼しい場所を好むんですか?寒くないのかしら・・・?^^;
ジタンは、ひなたぼっこより、食べ物の方が気になっていたようです(笑)
どうもロマンチストにはなれないようですね^^;

根気よく声をかけて教えたら、ビビがお手をするようになりました。
私の言葉に反応しているだけなのでしょうが・・・^^;
次は何を教えてみようかな・・・(笑)

管理者のみに表示

