絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アクシデント!(><)

2009/08/11
エーコが二階から転落する事故が起きました。

寝室にエーコがいたのですが、娘がドアを開けた瞬間、今まで見たことのない猛烈なスピードで部屋を飛び出し、その勢いで踊り場の手摺りの隙間から一階に落下してしまったのです;
本当に一瞬の出来事でした。

慌てて追いかけた娘がエーコを抱きかかえて私の所に連れて来ました。「ニャーニャー」鳴いて元気そうだったのでホッとしたところ、「ブシュ!!」と鼻から(その時は口だと思った)血を噴き出したんです!私と娘はパニックになりました!

病院の診断では、骨や内臓には特に異常は無いそうです。ただ血液検査の結果では、白血球の数値が高いとのことでした。1週間お薬を飲ませて様子を見ることに。
鼻を打ったことによる出血(鼻血)は心配いらないようです。

改めて家の中の危険な場所を知り猛省。(エーコ、ごめんね)
転落事故を防ぐため、息子と娘が段ボールで手摺の隙間を塞いでくれました。

大きな怪我がなく、不幸中の幸いでした。今後気をつけなくては・・・。

手摺の隙間を段ボールで対処しました。
eko-up33a.jpg

エーコが無事で良かった。
eko-up32.jpg



20:50 エーコ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
驚きました。。
エーコままさん、こんばんはです。
アクシデントにはビックリしたでしょうね。。。

落ちた直後に鼻血を出すなんて。。。(T_T)
エーコままさんも、娘さんもパニックになった気持ちがよーーく分かります!
でも何でもなかったようでよかったです!!

猫は体が柔らかいから大丈夫だったのでしょうね。
特に子猫だから。

それにしても子猫って本当に何をするか分からないので困ったものです。
私も子猫達が来たときに部屋中を片付けるのが大変でした。
万が一を考えるともっと気をつけなければならない事ももっとあるのかも。。。

それにしてもまずは良かった良かった!!
Re: 驚きました。。
☆ちゃき様☆

ちゃきさん、こんばんは。
ご心配おかけします。大きな怪我がなくホッとしています^^
エーコは元気です!!
本当に一瞬の出来事でした。
落ちてすぐの時のエーコはニャーニャーと鳴いて元気だったのですが、突然血をブシュ!っと。
それもけっこう大量の血で、その時は吐血したと思いました!
驚いた私と娘は、「エーコが死んじゃう!?」と大パニックに!!
でも意識はしっかりしていたので、それが救いでした。
病院の診断では異常なし、と聞いた時は、安心のあまりヘナヘナ・・・という感じでした。
もしエーコに何かあったら・・・とばかり考えていたので・・・(>_<)
猫は体の柔らかい動物ですよね。子猫だからより怪我を防げたのでしょうね。
本当に子猫のパワーには驚くことが多いし、予測付かないことをするから怖いです;;;
家の中を検証して、危険な場所の対策を取らなければ・・・と反省を込めて思いました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。