絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコのフミフミ

2009/10/30
以前はフミフミしていなかったエーコ。
少し前から、チューチューしながら前脚でフミフミするようになりました。
これは、子猫が母猫のお乳を飲む仕草だそうです。
母乳を飲むために母猫のおっぱいを前足で押して、お乳の出をよくするためにモミモミするそうで、お母さんのおっぱいを思い出しているのでしょう。
病院の先生にこの事を話したら、「一生やりますよ」と言われました。
決まった服(娘の夏用Tシャツ)の裾についている白いレースを吸いながらフミフミするんです。
レースの素材が母猫のおっぱいの感触に似ているのでしょうか・・・。
そんなエーコが愛おしくなりました(/_<。)
ちなみに、ジタンとビビはフミフミをしません。
女の子の方が多いのでしょうか・・・???

娘のTシャツの裾のレースをチュッチュ吸いながら前脚でフミフミするエーコ
eko-up479.jpg

口元をご覧ください
eko-up480.jpg

レースを吸っているのがわかると思います
eko-up481.jpg

レースはこんな感じ
eko-up482.jpg

そのまま眠ってしまったエーコ・・・。お母さんの夢見てるのかな・・・?
eko-up483.jpg
ゆっくり眠ってね、エーコ。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃん、かわゆ過ぎ~(〃д〃)、ずっと見ていたいかも(゚・゚*
うちもフリース素材でフミフミします(*^^*)。
前に飼っていたニャンは自分の肉球をチュウチュウ、
親猫と早くに別れてしまった子猫はフミフミ&チュウチュウ率が高いそうですね、そう思うとちょっと切なくなっちゃいます(。・・。)
うちはミケはフミフミ&ちゅぱちゅぱします。
特に朝の寝の起きたばかりの時間が多いです。
素材も、パジャマのネルとか、Tシャツっぽい素材がお好みのようです。
ミケは、生後3週間で親と離れたのも影響しているのかと思っていました。

たまみはしないんです。(きっと4ヶ月まで母猫と過ごしていました)。
エーコちゃんはするけれどジダン君達はしないんですね。
個性ですね。ネコって奥深いですね。
幸せそう~な寝顔
あ~~~なんて可愛いんでしょ!
フミフミしますか~。
うちもあびとトロがフミフミします。
あの行動がとても可愛くてそしてちょっと切ない。

エーコちゃんの寝顔に癒されました♪

PS.安心コメントありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします!
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆


フミフミしている姿は可愛いですね^^
サクラノオカンさんの所にいたニャンコちゃんは、
自分の肉球をチュウチュウしていたんですね。
小さな子供が指しゃぶりをする感じでしょうか・・・。
母親と早く分かれた子猫ちゃんが、この行動をする確率が高い、と
私も聞いたことがあります。
そう思うと、涙が出そうになります。自分の子供時代、とっても甘えっ子で
母親の姿が見えないといつも泣いていました。
指しゃぶりをしてばかりいたと、母親がよく言っていました^^;


Re: タイトルなし
☆華暖子様☆

ミケちゃんも、フミフミとちゅぱちゅぱするんですね。
でもたまみちゃんはしない・・・。
朝方が多いんですか・・・。ネル素材・Tシャツっぽい素材ということは
軟らかめの素材ですね。
エーコは夜が多くて、固めのレースをチュッチュしています。
猫ちゃんによって違うんですね。
この行動を見てると可愛いけど、切ない気持になります。
母親のことを思い出しているのかなぁ・・・と。
Re: 幸せそう~な寝顔
☆ちゃき様☆

この行動は可愛いですよね^^
うちはエーコだけで、ジタンとビビはしないんです。
チャキさんの所は、あびちゃんとトロちゃんがするんですね。
この行動は、母猫と早く別れた子がすると聞いたことがあって、
そう思うと切なくなります・・・。
うにちゃんのことが心配でしょうが、きっと大丈夫ですよん^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!
エーコちゃん、かわいー(*^_^*)
すんごいかわいいっ♪
エーコちゃんがフミフミ・ちゅぱちゅぱする姿って
ホントにかわいいですね。
羨ましい…。
うちのチョコのフミフミは、まるで行進しているような
感じなんですよ(笑)

ハイッ!イッチニイッチニ!!みたいな(笑)
思わず笑っちゃいます(^^ゞ
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

以前はフミフミしなくて、「エーコはしない子なのかな?」って
思っていたんですが、最近するようになりました。
見てて「可愛い・・・」という気持ちと、切なさと複雑です^^;
チョコちゃんのフミフミ、見てみたい~!!
猫ちゃんにも個性がありますよね^^
どの子も可愛いです~♪

管理者のみに表示

