絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

しおらしくなったエーコ

2009/11/02
エーコが急に“大人”しく・・・いえいえ、“大人”っぽく(笑)なったんです(顔つきも)。
以前のようにイタズラしなくなったし、運動会もしなくなりました。
ブログ画面向かって右側にあるクリスマスの画像の中にいるエーコは、我が家にやって来て間もない頃。(今年7月下旬)
この頃はスーパーお転婆ちゃんだったので、エーコの変わりようがウソのようです・・・。
それだけ、猫の成長は速いのでしょうね。
現在生後5カ月のエーコは人間で例えると7歳~8歳で、小学校1年生位ということになります。
生後2カ月で来た時はまだ3才位ですから、おねえちゃんっぽくなりますよね^^;
成長は嬉しいけど、生後1年(人間の年で18才位)以降は1年ごとに4才ずつ年を取り、そのうち自分の年齢を越してしまう時が来る・・・と思うと、ちょっと複雑な気持ちです。。。

下の写真は、私の手のひらでお座りするエーコ。(数日前に撮影)
ちょっと気取ってますね(笑)
eko-up501.jpg

「・・・・・・」
eko-up502.jpg

「ふわ~・・・もう飽きたわ。いつまでポーズとってればいいの?」
eko-up503.jpg




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
子供の成長は早いですね
人間の子よりも猫さんの成長は早いので、私の歳も加速しているようで恐ろしい気がします(笑)
いつまで「子猫」としていいのか難しいですよね。

手のひらでお座りエーコちゃんがオスマシしててプリティです♪
本当に大人っぽくなりましたね~~。

最後のエーコちゃんのコメントに吹き出しました。
ホントそれっぽい、あくびの写真が笑えます(笑)
座布団5枚。
ラストはやっぱりエーコちゃんらしく
あくびでしめましたね^^
本当にオトナっぽくなりましたね~♪
にゃんこの成長は早いですね^^
でも、ブログという形で小さい頃から
成長の記録を残されてるのでうらやましいです☆
あずきの場合、小さい頃の写真が少ないし
日記もつけてなかったからいつ何があったのか
記憶があやふやなんですよ~^^;

クリスマスバージョンのテンプレ、
ブラックでかっこいいですね^^
ちゃんとみんなの写真があって、すごいなエーコままさんは~。
わたしはどなたかが作ってくださったテンプレを
そのまま使用させてもらうのみです^^;
Re: 子供の成長は早いですね
☆ちゃき様☆

猫の成長の早さは驚くばかり・・・。
ホント、自分の年も加速しているように思えるのが怖い・・・A^_^;
子猫と言えるのは、やはり生後六カ月位でしょうか?
それ以降は、もう大人扱いなのかしら?
でも生後1年で成猫と言われていますし、その辺が難しいところです^^;

エーコはまだ体が小さめで、体重が軽いので、ちょこんと手のひらで
お座りできるんです^^
これがジタンやビビなら無理です(笑)
でも顔つきは大人っぽくなりました!
突然運動会をしなくなったし、イタズラも。
一週間くらい前までは走り回っていたんですよ・・・。
最後のあくび、笑っていただけて良かったです^^
座布団5枚、光栄です!!
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

子猫の成長の速さには、ただただ驚くばかりです。
いつの間にか、顔が大人っぽくなっていました^^;
ついこの間まではジタンと運動会したり、イタズラしていたのに、
突然しなくなりました。
運動会の被害(?)から解放されてホッとしてますが、でもやっぱり
寂しさもあって複雑な心境です(^^;
ブログという形で成長を残せる便利な時代になりましたね。
一昔前なら考えられないことでした。
あずきちゃんの小さい頃の写真、その時のご事情もあるでしょうし、
撮ろうと思っても忙しくて撮れなかったりすると思います^^

クリスマスバージョンにリニューアルしました!
ずっと前のテンプレで、素敵なのを見つけたんです♪
ソフトで画像合成して画像をを作ったり、デザインしたりするのが
好きで、暇さえあればPCに向かってます。
性格的に、凝りだすと止まりません~(^^;) 
(あ、家事もちゃんと(?)してますよ~A^_^;)
仕事の関係で、画像作りが好きなんです。
ブログで用意されているテンプレはたくさん種類がありますね!
ねぇやさんがセレクトされるテンプレ、素敵です^^
手のひらサイズーっ(≧ω≦)肉球がぁ~っかわいいっ、
うちのサクラを乗せたら骨折しそう・・・
子猫時期ってあっという間に過ぎてしまうんですよね、、、
なので沢山沢山手に乗せて子猫時期を満喫してくださいね(^◇^)
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

手のひらサイズで乗るエーコなんです^^;
体格的に小さめで、ジタンやビビから比べると軽い!!
こうやって乗せられるのも今のうちだけでしょうか^^;
あと4日で避妊手術です。手術後は食欲が増して太る、と聞いていますので・・・A^_^;
本当に子猫の時期はアッという間に過ぎてしまいますね。
騒がしい大運動会が無くなって、ホッとした半面、やっぱり寂しいです。
今のうちにたくさん抱っこして、たくさん思い出を作りたいです(^▽^)
ホントにエーコちゃん、大人っぽくなりましたね。
運動会もしなくなったなんて…羨ましい限りです。
うちのチョコは生後8か月になりますが、まだ暴れます(笑)
それでも子猫の頃からみたらだいぶ少なくはなりましたが。

片手に乗った小さな子猫だったはずなのに、あっという間に成長して
大きくなっちゃうんですね…。
嬉しいやらさみしいやら(^^ゞ ですね。

追伸:クリスマスバージョンのテンプレ、素敵です(*^_^*)
   落ち着いてていい感じです♪
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

顔つきが、すっかり大人っぽくなりました。
あれだけ大運動会を繰り広げていたのに、急にパタっとしなくなりました。
早朝運動会では、顔を踏まれるなどの被害に遭っていたので(苦笑)、
ホッとしましたが、反面寂しくもあります・・・。
暴れないと元気が無いように思えるんですよ~^^;
おもちゃでも遊んでくれなくなったし、チョコちゃんのようにもっとじゃれてほしい気もします。
エーコは体が小さめなので、まだ手のひらにのりますが、
避妊手術後は太るかもしれませんねA^_^;
クリスマスバージョンをほめていただいて嬉しいです!
ありがとうございます~(^^)

管理者のみに表示

