絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

動物のお医者さん

2009/11/01
佐々木倫子さんの代表作、マンガ「動物のお医者さん」をご存知でしょうか?
1987年~1993年にかけて連載されていました。
舞台は北海道のH大獣医学部。そこで獣医を目指す主人公と周りの学生たちの日常を描いていて、
コミカルで笑えるんですo(*^▽^*)o
主人公のハムテルはイケメン、可愛い?シベリアンハスキーのチョビ、奇妙でゴーイング・マイ・ウェイな漆原教授と菱沼聖子、そして何といってもいい味出してくれているのが、ハムテルの家で飼われている三毛猫のミケ!
私は関西弁でしゃべるミケの大ファン!!\(^▽^)/
このマンガが大ブレイクした当時、そのH大獣医学部への志望者数がグン!と上がり、獣医を志した人が増えたようです。
2003年の4月~6月にドラマ化されました。


1巻~12巻全部持っています(*^-^*)
もう20年位前のものなので、登場人物のファッション、ヘアスタイルや、携帯電話を使っていないところが時代を感じさせます(^^;
eko-up505.jpg

いつも上から目線で気の強いミケが可愛いんです^^
eko-up506.jpg

eko-up507.jpg

本当に何回読み直しても飽きません。一生大切にしたいです。
幸せな気持ちにさせてくれるオススメのマンガです♪(* ̄ー ̄)v
ちなみに、Amazonでは★★★★★の評価をもらっているんですよ~!!

 


追伸ですが・・・
テレビ朝日の、ドラマ「動物のお医者さん」の公式サイトで、色んななデスクトップ用壁紙を
DL出来ます^^
私のPCの壁紙はミケ。(エーコたちじゃなくて、ごめんねエーコ^^;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


13:20  | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私も大好きです!
私が学生の頃大阪の実家でミケを飼っていたのですが、
この動物のお医者さんのミケに容姿も正確もそっくりだったんです(*^▽^*)
その頃多頭飼いでオス同士が睨み合いのケンカをしていたとき、
その間に割り込んでボス猫の顔を平手打ちし仲裁したのを今でも忘れられません、それから私はミケからミケさんと呼ぶようになりました(^▽^;)
最近のマンガとかミケのキャラクターはほとんどが関西弁なんですよね、きっとここからミケ猫=関西弁になった気がします(^w^)
そ、そうかぁ・・・あ、あれから20年かぁ( ̄ー ̄;
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

サクラノオカンさんも、「動物のお医者さん」が好きなんですね!
これは本当に面白くて、何度読み直しても飽きませんね^^
うちの娘は私のマンガを読んでいるのと、ドラマも見たので知っていますが、
娘の友人は「???」でした。
やっぱり20年という月日が経っているのだと実感です^^;
サクラノオカンさんのご実家で、ミケに似たミケちゃんを飼っていたんですか?
それにしても勇気のある猫ちゃんなんですね!
オス同士の喧嘩に割り込んで仲裁するなんて!三毛だから女の子ですよね?
平手打ちを見てみたかった!想像しちゃいましたよ~!!^^;
強いなぁ、ミケちゃん。ミケ⇒ミケさんと呼ぶ気持ち、解ります(笑)
最近、あまりマンガを見てないのですが、三毛猫のキャラクターは関西弁なんですか?
やっぱり「動物のお医者さん」がきっかけなんでしょうか。
三毛猫は、何となく関西弁が似合うような気がします^^
私も大好きですぅ~
これは傑作ですよね!!
私も大事にしております。
ひとり、ひとりの人物像が面白可笑しくてサブキャラでさえ魅力的に書かれていますよね。
私は色々なコレクターですが、マンガもその一つです。
「ゾッチャの日常」もオススメです。
これは完全に猫が主人公。かなり笑えます(笑)
Re: 私も大好きですぅ~
☆ちゃき様☆

おもしろいですよね!このマンガ♪
おっしゃる通り、ひとりひとりのキャラクターを魅力的に丁寧に
描かれていて、サブキャラでも主人公になれそうですよね(笑)
ちゃきさんのコレクション、スゴイですね^^
好きなものを集めるのは楽しみだと思います^^
「ゾッチャの日常」はオススメなんですね?
amazonで検索してみます!!
教えてくださって、ありがとうございました~(^0^)
私も持ってますよ♪
何度読み返しても笑えます~w
大きめな毛刈りをみると、(あぁここにも漆原教授が・・)と
思ってしまいますw

こんな個性豊かなメンバーが学校にいるんなら
いってみたいですよね^^

Re: タイトルなし
☆nene様☆

neneさんも持っているんですね?^^
このマンガ、本当におもしろくて、何度読み直しても飽きないですよね!
父も夢中になって読んでいました(笑)
毛刈り・・・漆原教授と大きなワンちゃんの格闘を思い出しました(^m^;)
こんな学生の集まりなら、私も行ってみたいです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。