絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気ないジタン・・・

2009/11/04
実は、ここ最近ジタンの元気がありません。
突然、ボーッとしてるか、寝てばかりの生活になったんです。
大好きな猫じゃらしを振っても飛びつかず、走り回ることもしなくなりました。
トイレに起きても、その後また私のベッドにもぐり込んじゃうし。
寒いせいなのかな?と思ったので、暖房を点けて部屋を暖かくしましたが変わらず。
あれだけ元気だったジタンがどうして急に・・・?
でもちゃんと食欲はあって、お腹が空くと鳴いて要求するし、ウ○チもオシッコも普通なんですよ。
「大人になったのかな?」と娘と話していたのですが、素人判断は怖いので、今週月曜日に娘が病院に連れて行き診てもらったところ、先生に甘えるなどとても元気だったようです。
(家ではそんなことしないのに・・・)
特に異常は見つからず、少し様子を見ることになったとか。
帰宅すると、また寝てしまいました。
24時間中23時間眠っている状態で、起きているのはほんの僅か(動き回ることはほとんど無し)。
いくら眠る時間が多い猫と言っても寝過ぎですよね・・・?

ボーッとして目に力がありません。眠そうな目つきです。
eko-up523.jpg

そうそう、それから急にフミフミもするようになりました↓
eko-up522.jpg
一体どうしちゃったの?ジタン・・・。エーコも急に変わったし(元気だけど)。
体がだるそうに見えるので、「本当に大丈夫か?」とジタンを可愛がっている父がすごく心配しています。


反対に寒さをものともせず、元気いっぱいなのがビビ!!
いつもクールで冷静なビビが部屋中走り回り、特に夜中はひとりで大運動会!ε=( ̄。 ̄;)
(それも、エーコとジタンが運動会をしなくなった時から始まりました;;;)
昨夜は棚から物を落として、その大きな音で目が覚めた私(-_-;
エーコとジタンにちょっかい出して、喧嘩になることも・・・。
優等生(?)なビビは何処へ・・・?┐('~`;)┌ 体を持て余しているのでしょうか。

眠ってるジタンにちょっかい出すビビ
eko-up525.jpg

嫌がるジタン。ビビは遊んでほしいのかも
eko-up526.jpg


そしてエーコ。
食が細かったのに、最近はガツガツ食べてます(;´▽`A``
いよいよあさって金曜日は避妊手術。手術後は食欲が増して太りやすくなる、とブロ友さんの記事に
書いてあったので、ちょっと不安です(^^;

無心にキャットフードを食べてます^^;
eko-up524.jpg

エーコの手術の日にジタンも一緒に連れて行って、もう一度診てもらいます。
早くいつものような元気な姿を見たいな・・・。
何かと心配が尽きない新米の猫飼いエーコままです( ̄  ̄;)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

20:45 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今まで元気やったジタンくんが、急に1時間しか
活動しなくなったら心配ですよね。
一応診てもらったとはいえ、不安なエーコままさんの
気持ちが分かります(T_T)

どうしたんやろう??
猫ならよくあることなんかな?
同じく新米ママなので分かりません(;´・ω・)

急に寒くなったから、活動を控えているとか?
明日から暖かくなるし、ジタンくんが
元通り元気になるといいですね。
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ご心配おかけします・・・。
今まで部屋の中を走り回り、とっても元気で天真爛漫なジタンが
突然一日中寝ている生活になりました(-_-;
見てると、心配になるほどなんです。
ただ食欲は今まで通りあるのと、おトイレもちゃんと問題無くしているので、
その辺は大丈夫そうです。
病院では特に異常が見つからなかったようで、ちょっとは安心していますが・・・。
でもやっぱり心配です。新米ママだから判らないことばかりで・・・。
エーコの手術の日にジタンも連れて行って、再検査をしてもらおうと思います。
早く元気いっぱいのジタンを見たいです(T_T)
ジタンくん心配ですね。。。
元気がないのですか?
寝てばかり。。。どうしたのでしょう?

うにも前ほどドタドタと走り回るような事があまりなくなりました。他の3ニャンズに比べるとずっとおとなしいです。
イタズラもあまりしないなぁ。
うには大人になったのかしら?と思ってましたが、突然寝ることが多くなったと感じたら心配してしまいますよね。確かにうにも他の子に比べたら寝ていることが多い気がします。

本当に心配事悩み事はつきないですね。
もの言えない猫さんだから余計に心配になってしまいます。

何事もありませんように・・・・
元気良すぎる時は「静かにしててくれれば・・」と思うけど、
必要以上に眠っていたり元気がなかったりすると、逆に心配ですよね。
エーコちゃん、いよいよ手術ですね。
術後のフードにはホントに気を使いますが、お互いかわいいネコの為に頑張りましょう(笑)
Re: ジタンくん心配ですね。。。
☆ちゃき様☆

そうなんです。
寝てばかりいて、起きているのは一日にわずか1時間・・・もあるのかな(-_-;
でも食欲はあって、与えた食事の量をペロっと食べます。
おトイレも問題ありません。
うにちゃんも、以前より大人しくなって、眠っている時間が多くなったんですね。
やっぱり大人になるにつれて、寝ている時間が増えるんでしょうね。
大人になったのだとホッとしますが、もし病気だったら・・・と思うと心配です。
眠っている時間が半端じゃなく長くて・・・(>_<)
相手は言葉がしゃべれないから、よけいに不安になって・・・。
ご心配ありがとうございます。早く元気になってほしいです。
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

走り回っていた頃は、「早く大人しくなってー!」と言いたかったですが、
いざ静かになると、心配になってしまいますね。
「やっぱり元気が一番!」と感じています。
元気なジタンに戻ってほしいな・・・。
エーコはいよいよあさって手術です^^;
避妊手術が終われば、とりあえず一安心かな^^
術後の心配は、何といっても“食欲”ですねA^_^;
お互い頑張りましょうね(笑)

管理者のみに表示

