絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

いよいよ明日は避妊手術

2009/11/05
明日6日は、エーコの避妊手術です。
今夜7時までに食事を済ませて、手術当日の午前11時までに病院に入るよう言われました。
2泊3日なので、エーコに会えなくて寂しい・・・。
でもその間は病院で術後の看護をプロがしてくれるので、安心でもあります^^
帰宅後は、しばらくの間エーコだけ別室にしなければなりません。
理由はビビ。最近エーコ達にちょっかい出していて、お腹付近を噛むんです。
もちろん甘噛みですが、術後は怖いし。
それにエーコも嫌がって暴れるから、傷口が開いたら大変です(>_<)

色っぽくなり始めたエーコ(^^; 箱座りも女らしい?
eko-up511a.jpg

熟女?的な魅力(まだ子供やん^^;)
eko-up512.jpg

見てください!脚をピン!と伸ばして、何とも色っぽさを感じます^^;
eko-up509.jpg

でも、手術の時に矢印の部分(多分)の毛を剃られて、しばらくの間はハゲているんでしょうね(^_^;
eko-up510.jpg

エーコ、ショック!
eko-up528a.jpg
やっぱりレディだね、エーコ(^^;

手術頑張ろうね!(^-^)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
明日なんですね。。。
うちはとっても食いしん坊で断食が難しかったので、
獣医さんにお任せして前泊して望みました。
大丈夫と分かっていながらも心配になるんですよね(´_`。)
私もサクラの時はたかが2日でしたが心配と寂しさでいっぱいでしたよ(^_^)
術後のお腹の看病は心配ですね、うちでは1匹だったのですが、
1番気をつけなきゃって思ったのは、お腹を切っているので、
力を入れられず普段のようにジャンプが出来なくなるんです、
飛び損ないには注意です。
なのでうちでは様子を見られないときはゲージの中で過ごさせました。
エーコちゃん、がんばれ~\(^▽^)/
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

いよいよ明日手術です。
サクラちゃんの食欲を考慮して、前日から病院に預けたんですね。
私も今夜7時以降食事を欲しがったら辛いなぁ・・・と思っていました(>_<)
でも心を鬼にしなければ・・・ですね;;;
悪い病気の手術、というわけではないのですが、やっぱり無事終わるまで
心配ですね。
私もエーコに会えないのが寂しいです。サクラノオカンさんも寂しかったでしょうね。
術後のお腹が心配で、もし傷口からばい菌が入ったり、傷口が開いたら大変!
と心配しています。
やっぱりゲージがあると便利ですよね。それが一番安心・安全ですね。
ありがとうございます!励ましのお言葉で、エーコ頑張るでしょう!!(^^)v
避妊手術とは言え、女の子はお腹を切るから心配ですよね。
うちは男の子だけなので比較的楽な手術なのでましだけど、
それでも心配はありますから・・・
術後も、抜歯までは心配が尽きないと思いますが
エーコちゃん+エーコままさん頑張ってください。
女の子はお泊まりだから心配ですよね。術後に2泊もするのですか。
プロにおまかせすれば安心だけどさみしいですね。
うちの小梅は術後1泊でしたが、帰ってすぐに元気いっぱいで
雷蔵と遊びはじめました。心配だなあとはらはらしてたのですが、
小梅のエリザベスカラーに雷蔵が引いてしまって傷跡を舐められたりと
いったこともなかったです。^^
隔離が難しかったら術後服を試してみられるのもいいかもです。
病院に相談したら着せてくれると思いますし。
でも、エリカラも術後服もなしで別部屋にいたほうがエーコちゃんの
ストレスは軽くなるのかな…?

エーコちゃん、がんばれー。すぐに終わるからね!
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

そうなんです。
難しい手術では無いのでしょうが、女の子はお腹を切るので少し心配です。
術後、もし傷口が開いたりばい菌が入ったらどうしよう・・・?と
考えてしまったりf^^;
抜糸まで、やっぱり落ち着かないですよね。
男の子の方が、比較的楽なのでしょうね。
ジタンとビビは、エーコより大丈夫かな、と思っています。
応援、ありがとうございます!
頑張りますね^^
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

はい、通っている病院(エーコ達を引き取った病院)では、
避妊手術は2泊3日なんです。
エーコに会えないのは寂しいですが、病院にいる間はプロに
お任せできるので良いかな・・・とも^^;
小梅ちゃんの時は、帰宅してすぐ元気に遊んだんですね!
それを聞いてホッとしました♪
エリザベスカラーって、ライオンのたてがみのようだから(笑)、
雷蔵ちゃん怖かったのかな?(^^; 威圧感があったのかも(笑)
そうですね、隔離が難しければ、術後服を着せても良いですね♪
やはりカラーは猫にとってストレスになるような気がします。
やっぱり違和感があるでしょうね・・・。
ありがとうございます!エーコも私も頑張ります!^^
明日、いよいよ手術なんですね。
やはり男の子と違って、女の子の手術は大変だと実感しました!
2日間も会えないのは寂しいけど、傷口の事があるので病院で見て頂く方が安心かもしれませんね。
エーコちゃんもエーコままさんも頑張ってくださいね☆
2泊3日とは長いですね。
うちのチョコは日帰りだったのに…。
この違いはいったい何なんでしょう(^^ゞ
確かに家の中にいない間はさみしいでしょうが、
あっという間に時間は過ぎてしまいますので、大丈夫ですよ♪

エーコちゃん、頑張ってね~ヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし
☆kurukoto様☆

はい、今日(日が開けてしまった^^;)手術なんです。
女の子はお腹を切るので、男の子より手術は大変なのでしょうね。
2日も会えないのは、寂しいです。
きっと「エーコ、どうしているかな?」と考えちゃうでしょうね・・・(-_-;
でも、プロにお任せ出来るので安心です^^
何かあっても、すぐ対処してくれるでしょうし。
ありがとうございます!頑張ります!
皆さんから励まされて心強いです!(^▽^)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

通っている病院(エーコ達を引き取った病院)では、2泊3日なんです。
チョコちゃんは、その日に退院しましたよね。
お水は明日の朝8時までOKなんですよ。
そうじゃないところもありますから、病院によって違うようですね。
エーコがいないのは、とっても寂しいです。
つい「エーコ、どうしているかな?」と考えてしまうでしょう^^;
でも、アッという間ですよね!
応援、ありがとうございます!頑張りますね^^


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。